見出し画像

本質的なスキルを持たない人の末路

どうも、石本です。

今日は本質的なスキルがない
見せかけだけの人が
どうなってしまうのか?

について話をしていきます。


結論から言うと病みます。

本質的なスキルがない人に
なってしまうと
①売れない
②売れてもクレームがくる

そのいずれかになって最悪病みます。
てか結構多いですねこういう人は。


ちょっと怖い話に聞こえるかもしれないですが
ちゃんとやれば全然問題ないので
安心してください😊


今回、なぜこういう話をしているのか?
というと
先日にコンサルをしていて
マネタイズに困っている方がいたんです。


その方はKさんとしますが
直接話を聞くと

・ビジネスの発信をしている
・初月100万売れたらしい
・現在は思うように売れてない
・売れても返金を求められることもある

ただTwitter上では
稼いでるアピールをしていました。

(こういう状態って結構きついだろうな・・・)

と思いながら話をしてました。


実際に売上的にはどうか聞いたら
今月は商品が1つも売れてないらしい。
カレンダーをみると28日。


脱サラして貯金を切り崩す毎日らしくて
憔悴している感じでした。


発信の内容をみてみたり
コンテンツを少し見ると
興味を持たれそうな文章でしたが

よくあるような文章を
真似しているだけのように見えたんです。


だから聞いたんですよね。

「どんなときに人が
自分のことや商品を信用するかわかりますか?」
と。

「…うーん、販売実績ですかね?」

「それもあるんですが売れた経験もあるじゃないですか?でも今は売れてないですよね?」

「確かに」

「他に大事なことあるんですがわかりますか?」

・・・


他にもいろんな話をしたんですが
結局はノウハウだけにこだわってたり
見せかけの表面的ことしか
発信してなかったら
人はファンになってくれないんですよね。


人はどういうときに行動するのか?
なぜ信用してくれるのか?
相手が無意識に見ているところは?


こういう本質的な知識がないと
「売れている人の偽物」
にしかならないんです。

ただ、最近Twitterやインスタ
Facebookを見ていると
こういう人めっちゃ多位と思いませんか?


いいこと言ってるけど
なんか本当に大丈夫なのかな?
ってなります。
アナタも経験ありません?

いい言葉ばかり並べていて
稼げますよ!!
って言われて。
本当かよ!って笑


僕自身は人間の本質を
学んでいるからこそ
毎月安定して売れているし
コンサル生も同じように
成果が出ているんです!


簡単にいうと

【行動心理学】を学んでます。

脳が全ての行動を握ってるので、相手の脳を動かすことができれば行動させられます。

例えば
▶美味しいラーメン
▶行列ができる某サイト評価4.8のラーメン

後者のがよくないですか?
行動心理学を入れて書くと人を動かせられます。

他にもたくさんありますけどね!


だから今月はコンサル生は
月に40万、60万、130万
とそれぞれ成果を出してます。

しかも1年も経たずにです!
こういう本質的なところから
学んでいくので稼ぎ続けられるようになります!


今日も1つ学びになってもらえたら
嬉しいです!

では!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?