見出し画像

【フラキャリ卒業 🎓💐】

2023年4月から8月まで
株式会社RINのフラワーキャリアアカデミー(通称:フラキャリ)の
独立コースを受講しました🌱𓂃 𓈒𓏸
(2023/8/5で卒業したよ✌🎓✨🌸)

はるかさんと🎓💐𓇢


フラキャリを受けて、変わったことがたくさんありました!
(受講して本当によかった〜)

1.受講を決めたきっかけ

受講決める前、4年前からRINとはお世話になっており、
フラワーサイクルアンバサダーとして関わらせていただいてますが、
自分の考えが変わったり、動くスピードが緩やかになったり〜と、
ちょっと環境から離れてる時期もありました。

でも、将来のことを考えた時に
「お花のパワーは偉大」
ということに気づいてしまい、

「やっぱりお花の人でありたい」

と強く願うようになりました。
それと同時に

「多くの人を自分が好きな自分でいれる、
自然に笑顔でいれる世界を作りたい」

と思うようになりました。

じゃあそこからどうする?と悩んでた時に
ちょうど募集が始まったのがフラキャリ

迷いもなく、って言ったら嘘になりますが、
説明会に参加し、受講を決めました。

2.受講前のモヤモヤ

長くRINと関わっていながら、4年もたって変化が止まってしまった自分がいて
「講師の方からどう思われるかな〜」
と周りの視線が勝手に気になったり、
勝手な思い込みが頭の中をぐるぐるしてました。

でも、やるからには結果を出す!絶対成長する!

そう自分に喝をいれて、
・課題は絶対に期日までに提出する
・講義は絶対オンタイムで参加
・わからないことは聞く

と決めたら、もう気づいたら申し込んでいました。
そしてワクワクが止まらない!!笑

3.受講後の変化

感想一言目は
「とにかく、受講してよかった!」
しか出てこないです。w

受講して変わったこと、自分の中も気持ちの変化
・最高な仲間に巡り会えた(2期生大好き💛)
・自分の強みを見つけられた
・逆に弱みも見つけられた
・ブランド名やコンセプトをしっかり考えられた
・各地に仲間ができた、応援しあえる仲間ができた
・自分の想いに自信がもてた
・企画書や見積書を作れるようになった
・資料作りのおかげで、画像編集の知識が増えた
・お花や色のパワーを借りて、多くの人を笑顔にしたいと強く想えるようになった

大好きなフラキャリ2期生

4.今後どうしていきたいか

今後は活動をもっと広げていきたい!
・装飾のお仕事(空間、店内装飾など)
・アクセサリー販売の見直し
(今後は作らないかもor今のデザインじゃなくなる)
・人脈作り(繋がり大切!)
・商品見直し(もっと大きいものを作りたい!)
・実店舗とコラボ

細かいところでは、やりたいこともたくさん!

5.9月以降で決まってるお仕事・活動・出店

・9/9 駒澤大学駅前にてマルシェ出店
・9/16 浅草駅近くフラキャリ仲間とマルシェ開催
・10/27~29 大阪商業施設にてイベント講師
・時期未定 アクセサリー販売(商品入れ替えに向け)

詳しくはインスタグラムでお知らせしますが、
ぜひ遊びきてください☺️
(これからさらに頑張るぞ🌼🌈🧡)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?