7/2 レコーディング

タイトルこそバンドマンみたいでかっこいいが、要は自分の食べた食事を記録していく行為『レコーディングダイエット』のことだ。そこにアーティストのこだわりなどは存在しない。ただ言葉を入力していくのみ。

androidアプリの「あすけん」というものを入れたがこれがけっこう便利だ。市販されている料理の名前がだいたい入っているのはありがたい。運動の記録や歩いた歩数管理もできるのも嬉しい。そして何より画像のようなしっかりした感じの女性、好みだ。好みだと思ってしまったら止めることができない。誰か。助けてくれ。

試しに昨日一日の食べたものを記入したところ、なんと食べなさすぎと指摘されてしまった。それもそのはず、このアプリは目標設定が「頑張る(月1.4kgペース)」か「すごく頑張る(月2.8kgペース)」しか選べないので、三ヶ月で10kg痩せるとなると向こうが「すごく頑張ってる」と思って課したハードルを下回らないと話にならないわけだ。どうしてこんなことに……すごく頑張れたことなんて本業でもまるでないんだぞ……


あ、このアプリはなぜかフレンドになれる機能がついてるのでみなさんもぜひ良かったら登録してみてください。現状維持を目標にする機能もありますので。


よろしくうなぎ。


【おまけコーナー:理系ジョークの巻】













またね〜!!!!

ここはひとつヨシダin the sunを支えませんか?