7/4〜 そりゃな(今後のお知らせ)

手探りで始めたこのブログも今日で7日目、企画開始からちょうど一週間が過ぎた。

最初は「俺がダイエットなんて出来やしない」と思っていたが、もとの食生活が終わっていたこともあってちょっと意識して生活したら2kgくらいは痩せた。しかしダイエットというのは食事制限のみだと体が慣れてくるもの。10kg痩せるには9kgを半ばとする気持ちで頑張っていきたい……


というところでマイナビの🐰さん(公式表記)からラインが来た。そうだ、こないだ撮ってもらった写真を送ってくれる話だったんだ。始まってから結構時間たっちゃったけど、あの日は髪型もオシャレしちゃったしさぞかしいい写真になってるだろうな……



え、まだ企画始まってないじゃん


情報発信、twitterでするんじゃん


そりゃスポンサーとかいるんだからその会社のアプリを使うんじゃん!!!!!



いや、そりゃそうだよな。何も用意されてないわけない。

というのもこのブログは俺が「3ヶ月で10kgって厳しいよね!?もう始めなきゃ!」と思って勝手にフライングして、「でも黙々とやってるだけじゃダメでしょ!もしかして何も用意されてないのか!?まずい!!ノートやろ!!」といって勝手に始めてしまったものだ。何してんだ。判断力もないのに誰にも相談しない(できない)からこういうことになるんだ。こんなやつを社会に出さなければいけない勤労の義務は果たして正しいのか?


というわけで悪質な海賊版と化したこのブログをやめてしれっと公式でtwitterを始めるために更新ストップしてたわけである。決して怠惰なわけではないのだ。ただ今回については「怠惰な方がよっぽどマシ」だっただけだ。無能な働き者は〜、とはよくできた言葉だと思う。


幸い学窓の方々がとても寛容なのでこっちも適度に動かしていいという許可ももらえた。本当にすみませんでした。竹橋を拝んで寝ます。

そんな最高の方々が運営している学生御用達のサイト、「マイナビ学生の窓口」はこちら!!→https://gakumado.mynavi.jp/

みなさんもブクマしてください。自分はもう「が」と打ったらURLが出るように辞書登録しました。



というわけで、今後は主にtwitterにて情報を発信しつつ相変わらず個人的にnoteを書いていくというスタンスでお送りします。こっちは毎日とは言わずちょこちょこ書いていきます。でも書く内容どうしよう。こないだ「ダイエットの話じゃない方が面白いですよ」とGEISHAの山本からはっきり言われたし。(GEISHAは千葉大の3年コンビで、注釈いらないくらい出てきてほしいコンビのひとつ)


とりあえずtwitterのフォローよろしくお願いします。「トレーナー陣と話したところどうやら無茶らしい」との理由で目標が10kgから8kgに変わってますがご心配なく。本来のスタートラインの月曜日の時点で既に2kg痩せてたので結果トントンです。フライングした唯一のメリット。


ダイエット企画アカウントはこちら→(@yinthediet) https://twitter.com/yinthediet?s=09


冒険は公式へ続くぜ。

ここはひとつヨシダin the sunを支えませんか?