6/28 ダイエットはじまっちゃったよ

おばんです。マイナビ学窓芸人のヨシダin the sunです。インターネット不特定多数のみなさんよろしくお願いします。

この度マイナビの企画で「ダイエット企画」をすることになったのでその様子を書き留めるためにノートを始めました。気合入れまくると長続きしないと思うのであんまり長考せずパーッと書くことを心がけます。みなさんもたまに覗いては「オッ、やってるやってる」くらいのゆるい気持ちで見てください。


6/28

この日はマイナビの「プロ芸人×社会人芸人座談会」のために新宿へ。この企画は本当に夢そのものだった。自分が「めちゃめちゃすごい!!話をお聞きしたい!!」と思っていた先輩方が一同に会して、赤裸々に様々なことを話してくれるのだから最高に決まっている。本当に優勝してよかった。

一応この会議のファシリテーターとしてまとめる役だったが完璧に舞い上がってしまい、「この偉人たちの真ん中に俺がいる」というあり得なさにウケてしまい生配信中にお茶をガッツリ吐き出してしまった。本番前あれだけ「配信でミスらなければあとは公にならないのでどうにかなる」と言ったのに。先輩方粗相を助けていただきありがとうございました。

この様子は7月に学窓のサイトで記事にしていただけるらしい。話し合っていた内容は本当に色濃かったので、執筆担当のラリー遠田さんが俺のやらかしを排すれば排するほどいい記事になるはずです。ぜひお願いします。

そんな記事以外にも大学生にお役立ちな情報盛りだくさんな「マイナビ学生の窓口」サイトはこちらから!!https://gakumado.mynavi.jp/

マイナビ学窓芸人のヨシダin the sunです。


座談会が終わると学窓担当の🐰さん(公式表記)がおもむろに体重計を取り出し、ダイエット企画のスタートを宣言した。

正直な話かなり不安だ。俺は食事好き(少額のお金を払えば満足感が得られるから)で運動嫌い(醜い男が醜い動きをしているということに耐えられない)。

その上人生で感じるストレスがかなり多く(俺のほっとけなさは人生ではそのまま「生きにくさ」になってしまう)、その解消を食事が担っているので心理的負担も計り知れないだろう。

一番の不安はマイナビさん側の期待に応えられるかということだ。「俺が痩せる」という一点だけのために大企業が動いている。どこに勝ち筋が見えているのだろうか。その熱意はとんでもなく、なんとこの企画のためにインストラクターがついてくれるとのことらしい。正直節税なのかと思ってしまう。

目標も3 ヶ月で10kgと大きく出た。見た目がかなり変わらないとダメな数字だ。「いやいや、むしろ2kgくらい増えてるやないかい(笑)もうええわ(笑)」で小ウケをとって退場する選択肢が完全に無くなった。それが一番面白いはずなのに(違ったら言ってください)


そのような思いを胸に体重計に乗った結果、90.8kgあった。俺はイメージよりかなり重い。意外に背が高いからだ。178cm身長がある千葉大生なので3Kのうち1.7Kくらい満たしている。あとはget moneyするだけの存在なんだぜ。

この様子を見届けてくれた会議参加者の皆さんは一概にちょっと引いていた。これが仮に分かりやすく100kgあったとしたら「デブじゃねえか!!」と笑い飛ばせていたのかもしれないが、予想外のところからの90は面白にならない。リアル感が圧勝する。


こうしてこれから毎日乗ることになる体重計もマイナビの🐻さん(公式表記)からプレゼントしていただき、いよいよ長期企画がスタートした。一番大きなものを背負った夏が始まる。

早速打ち上げでも意識して炭水化物を全く食べなかったら腹四分目くらいにしかなれなかった。完全に嫌がらせで頼まれたバター醤油フライドポテトが余っていたので最後に食べようとしたらデッサンビームの蛇口さんに無理をされて全部食べられてしまった。蛇口さんは「二十歳を境に体重が爆発した」らしいので本来こっちサイドにいなきゃいけないはずなのに。「優勝してないから食べられるポテト」と言っていた。まさか優勝にデメリットがあるとは。


というわけでブログも毎日書こうと思いますのでよければぜひよろしくお願いします。日課が1ヶ月以上続いたことがないので、時には「食いて」の3文字だけでも紡いでいけるように頑張ります。


〜打ち上げで食べたもの〜

ウーロンハイ2

枝豆

焼き鳥(鶏もも塩2本、鶏つくね1本)

厚揚げ2個

唐揚げ1個

浅漬けきゅうり

ここはひとつヨシダin the sunを支えませんか?