十数年ぶりにダーツを再開した

ダーツライブが20周年らしいですね。
ライブ2が出てきた頃、まだ店によってはスペクトラムの台が置いてあった頃に始めてハマっていたダーツを、15年ぶりくらいに再開しました。

ダーツバーのない場所に引っ越したのをきっかけにはなれていましたが、昨年末にダーツバーが近い場所に引っ越したのをきっかけにまた再開という感じです。
引っ越しの片付けでダーツライブカードを発掘したというのもある。

やめた時点でのライブレーティングは6-CCだったようで、改めてサービス登録してみました。
最近はYoutubeでプロプレーヤーがいろんな動画をアップしているので、基礎から学べるのはとてもいいですね。
特に本場イギリスのプロたちの動画はとても参考になります。

投げ方を完全に忘れていたので、再入門のつもりでフォームもグリップもゼロから再構築です。
リハビリと練習のために毎回お金をかけるのも勿体ないので家にダーツ環境を整えました。
スタンドと合わせても、5回も外に投げに行けば飛んでいくくらいの価格で揃えられるので、しっかり練習したいなら家にボード買うべきですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?