忘れてしまう

仕事でもプライベートでも昔からうっかり忘れていた…が多く、どうにも周りの人をがっかりさせることが多いです。
ここ数年、いよいよ仕事に影響が出てしまうほどのミスが出始めてしまい、なんとかしたくて古典的ではあるのですが会社のデスクに大きなホワイドボードを置くことに。

何か言われたらすぐにメモって貼り付ける。
それを毎朝1日の始まりに確認してから仕事を始めるようにしました。

その場で覚えることに集中力を使えれば良いのですが、書いて覚える(実際には覚えていないのですが)そうすることでミスは大幅に減りました。

記憶術…というよりは確認術ですね(笑)

ホワイトボードは横60縦45のかなり大き目なサイズ。
持ってきた時は同僚にビックリされましたが…これで確認が出来て仕事上のミスが減るなら全然アリですね♪

そこから派生して最近変わり種のマグネットを買うのにハマっています(^^)


#毎日note #雑記彼是 #忘れ物 #確認  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?