見出し画像

もう言ってもいいよね?会社で倒れ緊急搬送された件(1)


2023.9.12 おそらく17:20頃。
勤務先でいきなり意識を失いました。
口から血が混じった泡を吹いていたそうです。
会社の方々が気道確保、心臓マッサージなどしてくれて、17:25救急車が来てくれて、救急搬送されました。

意識を取り戻したのは病院内。転倒した際に頭をぶつけ、その勢いで舌を噛んだようで、頭と口腔が痛みました。

その日の17:00頃、お客様と申請していたIT補助金が採択されました。よかった!さぁやるぞ!と上機嫌で…、というところまで記憶があります。気づいたら病院のベッド、という感じ。救急車に乗せられたことも知りません。
なので、いまだに緊急搬送されたことが信じられないのですが、本当のことなのでしょう。

翌日9月13日、病院で検査結果をきいたところ、「今のところ特に所見なしですが、頭を強く打っているので1ヶ月ほど注意して生活してください」と言われました。
仕事もリモートワークにして、なるべく外出しないようにしていました。

あれから1ヶ月以上経ちましたが、おかげさまで特に異常なく過ごせています。

当時の様子を聞けば聞くほど

「あの時、死んじゃってたかもしれない!」

と思えてきて。
もし倒れたのが会社内じゃなかったら。
道の真ん中で倒れてたら、
車に轢かれていたかもしれない。
電車のホームで倒れてたら、
線路に落っこちて電車に轢かれていたかもしれない。

『職場の皆様に拾ってもらった命』

これからの私。生まれ変わった気持ちで生きて行こうと思いました。

9月12日を機に、考えたことや行動を変えたこと。少しずつまとめていきます。

(なにせ記憶がないので、倒れた時の話は全て周りの方々の証言。今日もご心配のお電話をくださった取引先の方。ありがとうございます。申し訳ないくらい、元気です。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?