見出し画像

【チンイハン出演】ドラマ「オアシス」オ・マンオク役について考察(というか推測🧐✨)

(写真は @yihan_jin より引用)

今回の「オアシス」、近代史のシリアスなドラマのようなので本当に楽しみです🥰🎶そのかわり、言葉が理解できないと内容をまったく把握できなかも…と心配もしています✨🥺✨

年代的に1980年から1990年にかけての激動の時代、学生たち、と言うキーワードから、光州事件に関してのストーリーかも?と思っていました。

ちょうどイハンさまが幼少期を過ごした時期なので(想像するだけで可愛い😍💕)韓国のこの時代のことを調べたことがありました。ソウルオリンピックまでは軍事独裁政権だったそうで、当時の方たちは結構大変だったのではないかと思います。。。

そしてドラマの中でイハンさまのお役「オ・マンソク」は、イハンさま曰く「すご〜い悪役😎✨」ということで、史実に基づいて考えれば、光州事件での学生たちを取り締まる、威圧的な軍人か警察⁉️かもしれない☺️⁉️など推測していました。

そんな中、前回の記事でも書きました「オアシス」の公式HPに人物紹介が載りました😄🎶主役の3人の説明文章はかなり長いのですが、その他の人物の説明はめちゃくちゃ短いです😅そして、ちょっと分かりにくい😓

それから予想はしていましたが、男子2人が女の子1人を巡って争う💥💥という韓国ドラマの方程式に当てはまるということも判明いたしました☺️☝️🌟

ドラマ放送直前の予習として、イハンさま演じるマンオクの人物像と、ドラマ内での立ち位置を探すには、主要人物から辿っていくしかないですね🧐✨

まず主要人物3人。細かく書くと長くなってしまうのでなるべく短くしてみます📝

( https://101mogulife.com/oasis/#toc2 から引用)

主役①
【ドゥハク】
◎裕福な家ではないが、成績優秀で喧嘩が強い
◎幼なじみのチョルウンは家柄の良いお坊ちゃまなので、立場的に彼より成績やその他すべて、彼にまさってはいけないと気を遣っている。
◎ヒロインと相思相愛になれるらしい。

ヒロイン
【ジョンシン】
◎ソウルから転校してきた。美人で快活でモテる。
◎主役2人から告白されるが、1年間は3人で仲良く友達でいようと思うが、ドゥハクを好きになるらしい。

主役②
【チョルウン】
◎いいとこのお坊ちゃま。
◎ドゥハクとは幼なじみで、兄のように慕ってた。
◎ヒロインに振られる。
◎ドゥハクを激しく恨むらしい。


我らがイハンさまはメインキャストの1人ですが、ここで人物紹介を見てみます😍💕

久し振りのイハンさまのドラマ役人物紹介、感無量です✨😭✨

が、なんだか内容がよく分かりません😅

分からないのは、
◎ファン・チュンソンて誰?
◎地方保安部隊って何?
◎安企部って?

できる限り検索してみました🧐✨

【地方保安部隊】とは、
🔸「韓国国軍保安部隊」、おそらく当時の国家情報部のような機関。

そして「チュンソン」が地方の部署に左遷され、マンオクが同行した、という設定のようです。

【安企部】とは、
🔸国家安全企画部(英文名NSPA:Ntional Security Planning Agency)の略。
後に、国家情報院(略称国定院、英文名NIS:National Intelligence Service)に名称変更する。

こちらも、情報部のようですね。
権力がありそうです💦

ここで、【ファン・チュンソン】の人物紹介です。

「保安司」= 韓国国軍保安司令部。
以前は司令部の准将で、現在の政権の実力者、ということは政治家でしょうか?
かなりの地位で権力があるようです。

直訳だと「心当たりの知れない狸😂」、意訳すれば、「政治の裏工作に長ける腹黒い人物」みたいな感じでしょうか?

この手強そうな人物の右腕が、我らがマンオクなんですね😍💕

そして特筆すべきは、主役②のお坊ちゃまチョルウンの母親、ヨジンとは学生時代に恋人だった、という設定ですね。絶対に伏線になりそうです🤭🎶

その【カン・ヨジン】の人物紹介。

チュンソンを通して、間接的にマンオクとも関わるかもしれませんね😃✨

現在公開されている情報で分かるのはここまででしょうか😅

VPNに加入してリアルタイムでドラマを見るか、ネットに上がってくる細切れの動画を見るか、どちらにしてもこの人物の相関関係を頭に入れておけば、少しはドラマ視聴の手助けになると思います😆🎶

イハンさまが、どんなイケメンエリート悪役😎💕を見せて下さるのか、本当に楽しみです✨😭✨

また、新たな情報がありましたらアップいたします‼️
♡o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?