見出し画像

年内年明けのバカ

俺は年内年明けって言葉を使った事もなければ年末に忙しくなったこともないし忘年会や新年会もない、12月から1月へ月が変わるだけとしか思ってない

時は刻むから西暦や月が変わるのは当たり前のことでそれによって何かが変わるわけではない

だから俺にとっては年末 = 月末、年始 = 月初めである

 

年間行事のほとんどは企業が金儲けのために作ったものでありそれに乗るってことはイコール無駄な金を使うと言うこと

日本人は預金が好きだからその預金を使わせるために定期的にイベントをやり使わせる。それを伝統だとかなんとか言って騙してる

 

日付が変わるだけなのにナゼ「年内にやらないと❗️」とか言って自分自身を焦らせるのか?アホか

俺は自分の趣味やカルチャーがあるから年末年始に企業が儲かるような無駄な金の使い方はしない

 

仏教でもない神道でもないのにお詣りに行って金を投げるなんて1番やってはいけないことだ!

宗教法人は無税だから坊主だけが金が儲かり、投げたやつの運が上がるわけでも人生が好運するなんてまったくない妄想なのはわかってるだろ?
そんな金があるなら子供や友達に奢るべきだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?