見出し画像

紙の品揃え半端ない!おもしろ店員さんにじっくり相談できる栢美@東京中野

お店はこんな感じ!

店 名…栢美(はくび)
訪問日…2022/4/28(木)15時ごろ
場 所…東京 中野駅徒歩数分

株式会社栢美
03-3388-3941
https://goo.gl/maps/KnwtVV5LUmedB3389

お店に訪問した際は店員さんは4名おりました。
店内はめちゃくちゃ広い。

写真に写ってるのは栢美の”ボス”です



にもかかわらずそのタイミングは私1人だけだったのでめちゃくちゃ丁寧に相談に乗っていただけました…!(圧倒的感謝)
こんなに長時間、冗談言いまくりの面白い店員さんと話していたことないと思います😂
楽しく相談できて満足感すごかったです。

お店の得意分野は紙なのだと思います。
仮名の料紙や色付きの半切など紙の種類、品揃えに圧倒されました…

筆も豊富に取り揃えており、購入予定全くなかったのですが、あんなに沢山じっくり見せてもらえて「これは…!」という筆に出会ってしまって散財。

紙は1997年の紅星牌と、お試しで10枚ずつ他の画仙紙も購入
(最小単位は10枚だそう!紙によってもちがうと思うからお店の人に確認してね!)
ちなみに、店内での試し書きはやってませんので、じっくり相談して最低枚数で購入して家で試す、と言う感じかと思います。


店員の田中さんオススメはこれ!!

南京1980年製の筆”温故知新”

1980年、南京製の筆。
よく、昔の筆は毛質がよかったと聞きますが、その昔の毛質の筆を実際にさわれます!
毛先が細くて柔らかい感じです。

当時の値段のままだそうで…かなーりお得とのことです!!


とにかく筆もたくさんあります…!

細光鋒の羊毛筆あります
超大作の一字書なんかに使うサイズ以外は全部あります。
白鳥の筆!!
などの変わり種も取り扱い豊富


仮名のお稽古も開催しているようです!
書道事情にも詳しく、非常に相談しやすかったです。

是非行ってみてください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?