見出し画像

【google認定ローカルガイド】入間市のおすすめスポット3選

地元が所沢市と入間市の真ん中ぐらいに住んでいる私ですが
いまさらながら入間のいいところを独断と偏見でまとめておきます。

1日満喫モデルコースも作ったのでよかったら参考にして下さい。

<個人的によいと思う入間のポイント>


①コストコとアウトレットが併設している。しかも高速降りて2分でいける
→このコラボは世界に一つしかないとおもいます。世界に一つしかないものが好きなマニアの方も普通にアウトレットで買い物したい人もコストコで生活用品を買う人もおすすめです。

②稲荷山公園の桜が本当に綺麗
年に1回お花見のシーズンは必ず行きました。
*去年はコロナで行けませんでしたが、、、

本当に桜が綺麗です。


③実は日本で初めてのムーミンの公園がある
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

巷では、飯能市にあるムーミンバレーパークが非常に有名ですが、
実は元祖が入間にあったりします。

20年前くらいから私が遊んでいるので飯能市の施設より歴史はあると思います。
個人的に、ムーミンバレーパークも好きなので比較してみるのも良さげですね。*車で観光する場合日帰りで行けますね。

そんな感じで独断と偏見のおすすめスポットを紹介させていただきました。
モデルコースもまとめておきます。
入間散策の参考にしてくれると嬉しいです。

<入間満喫モデルコース>


10時:稲荷山公園でハイキング
→10時くらいからだとこの季節はあったかくなってくるので良さげ。ひとは少ないのでナチュラルにソーシャルディスタンスは取れると思います。


12時:入間市駅からバスでアウトレットへ!
→入間市駅から直通でアウトレット行きのバスが出ています!
もし、車で来ている場合は、車の方が便利です。


13時:アウトレットで食事
→個人的には中華バイキングがいいと思います。


14時:買い物をしてアウトレットでティータイム
→ティラミスで有名な抹茶館があります。あとは色々なおしゃれなカフェもあるので1日では足りませんね。


15時:コストコの世界観を満喫
→コストコは会員制なので、事前に体験チケットをメルカリで購入しておくのが良さげ。
観光目的でも1回はいく価値はあると思います。
ぜひ、アメリカンな感じを堪能して下さい。


16時:コストコのアメリカンな食事を堪能する。
→なんと、ホットドッグ+ドリンクバーが180円で販売されています。
これは買うしかありませんね。
ちなみにボリューミーなので覚悟しておいてください。


17時:バスで入間市駅へ
→夜ご飯は所沢駅で食べてもいいし、池袋駅で食べるのがバランスが良くていいですね。

そんな感じでまとめてみました〜!
このご時世、あえて人気が比較的に少ない観光スポットを開拓するチャンスでもあると思うのでぜひぜひ遊びに来てください〜

コーヒを奢ってみる