見出し画像

【PICA富士西湖】湖畔と紅葉のオンパレード

先日友人と毎年恒例のキャンプに行ってきました。
キャンプ場が非常に良くて紅葉も満喫できたのでブログにしておきたいと思います。

PICA富士西湖



ちょっとぜいたくなキャンプができるPICA系列のキャンプ場へ行ってまいりました。
この 施設はゼロからがちなキャンプもできますがコテージだったりエアコンも付いている設備もあるので
キャンプ初心者でも楽しめるありがたい施設になっております。

ちなみに私たちが泊まったところはこんな感じ


風景がめちゃくちゃ綺麗

湖があるのとこの時期の紅葉がめちゃくちゃきれいでした。

この赤色は忘れられない色です、、、!

西湖だと人がほとんどいないので波の音が聞こえて整います笑

焚き火にも癒されました〜



夕食はBBQだったので、近くのスーパーで購入した和牛やらを飯盒炊爨したお米で美味しく食べました。
車で5分圏内に温泉もあるので、いい感じです。

そんな感じで、トピックスはまとめておきましたので
次から会計とか作ったものとかを箇条書きで整理していきます。

会計 41,000円
*ひとり20,000円前後

交通費 9,000円
┗車 0円(自家用車)
┗高速 5,000円
┗ガソリン 240キロ 4,000円

宿代 20,000円

薪 2,000円
食費(夕食朝食)9,000円

食事が割と贅沢だったにもかかわらずこの金額で収まったのはコストパフォーマンスが良いなと思いました。

キャンプ飯(作ったもの)

・和牛カルビ丼
・ステーキ肉
・飯盒炊爨
・鯖缶焼き
・シャインマスカット

とりあえずお米と卵とお肉とフルーツがあれば何とかなるんだなと思いました!笑

学んだこと

・焚き火とバーベキューは別々でやると安定する
・将棋は何年振りでも楽しい
・サバ味噌感は暖めるだけで美味しい

そんな感じでまとめてみました!
次回も自然を満喫できるようなキャンプ場でリラックスしたいと思います~

コーヒを奢ってみる