見出し画像

マクロレンズが欲しかった頃の写真

LUMIXのエントリーモデルGF3(かな)を使っていた頃。

試行錯誤の末に辿り着いたのが、200mmズームにクローズアップレンズという強引な手段。
自分が撮りたい写真の方向性が分からずに、標準レンズとズームレンズ買っちゃったから、マクロ買えなくてね。
なお、その時のズームレンズは引っ越しの時に無くした模様。悲しい。

今は、GX7mk2でお供のレンズは、OLYMPUSのマクロ※、LEICAの単焦点、LUMIX 広角。
※家族がOLYMPUS使いなのでマクロを毎回借りている。

だんだんと自分の好みがわかってきて、ようやく使うものが決まってきた感じ。
気持ちの赴くままに、フワーとぼやーっとした写真を撮りがち。(壁紙として使うのを想定)

コロナが落ち着いて、のんびり写真を撮りにいけるようになると良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?