見出し画像

自己肯定感爆上がり事件

競争心はなく漫然と生きているだけの自己肯定感が著しく低い女でした。

書道始めたら自己肯定感がすごいの。
元々好きな分野ってこともあるけど、やはり月3回通っているという事実は大きい。
趣味って言ってもいいと自分のお許しが出た。

大きめの書道展にも入選できたし。ありがたい。

昨年書いた課題を見返したら、下手くそすぎて笑えるの。
逆を言えばちゃんと上達しているんだなと言う実感に繋がりました。
記録を残しておいて良かった。

今日のコンディションから何を書くかを気持ちに任せて選ぶ。
少し遅くなっても書写か課題をやって、考えない時間を挟んでかたら寝る。

その日のコンディションにより、虚無ったり、呪ったりしながら黙々と書く。
人によっては苦行なんだけど、私は楽しいのでそれで十分なのだ。

それだけでかなり精神的な安定が得られている。
仕事以外でも定期的にやらなきゃいけない事があるのは良いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?