見出し画像

コラボレートして仕事をしていく

こんにちは。安田です。

先日、ワクセル(主催:嶋村吉洋)の動画をいくつか閲覧していました。
どの動画であっても新しいことを知る機会満載の動画で、自分の視野が広がって楽しく学べてとてもうれしいです。

最近であれば・・・

・宇宙での葬儀を実現する、宇宙葬の第一人者【葛西智子】さん
・HEMP CAFE TOKYOオーナーの【宮内達也】さん
・元国税調査官から学ぶ、税務の基礎知識【飯田真弓】さん

などなど、たくさんの動画で新しい知識を増やすことができました。

お墓に入るのではなく、宇宙に埋葬される宇宙葬というものが今後、増えていくのは間違い無いですね。
HEMPとは麻ですね。あまりいいイメージがない植物かもしれませんが、実はスーパーフードして注目されていたとは・・・
税務に関しては、普段から触れてはいたものの、やはり知識や経験もない方にも伝わるように話すっていう点で学びだらけでした。

さて、嶋村吉洋さんは、多くの著名人としてコラボレートして、新しいプロジェクトを立ち上げていたり対談や講演会を行なっています。

私もファイナンスの仕事ではなく、コンサルティングや講師業などもしていますが、やはり自分一人というよりは他業種や他業界で活躍されている方と仕事をさせていただきます。
コラボレートする大事さは身にしみてわかっております。
ワクセルにおいてはコラボレーターと呼ばれるワクセルのVISIONを実現するために、各業界の著名人や経営者などが500名以上いらっしゃるとのことで、これだけの人脈があるということは仕事を進めていく上で非常に大事なことだと思います。

ワクセルはソーシャルビジネスコミュニティと呼ばれ、理念は、「ワクセルはコラボレートを通じて人に夢を与え続けます。そしてそのことを楽しみます。」です。
そうやって、私自身も繋がりを増やして、幅広く、そして円滑に仕事が進むように精進していきます!

さて、様々な著名人や経営者と仕事をして、多くのプロジェクトを立ち上げている嶋村吉洋さんですが、数十軒を超える不動産、株式も多く保有し、上場企業の大株主にもなられて投資家しても大活躍されています。

最近では、映画にも出資してエグゼクティブプロデューサーしても活躍されております。私も人脈や資金力をつけて、様々な分野で貢献できるようになっていきたいので、嶋村吉洋さんの今後の活躍にも注目していきます。

本日は以上です。ご精読ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?