見出し画像

失った後に気づく

こんばんは(*^^*)
GWみなさんいかがお過ごしでしょうか?
TikTokで愛とお金に付いての事を話題にしての配信を見て私の好きな「やまとなでしこ」が頭に浮かんできたのでちょっとお話してみようと思います。主役の桜子さんは貧乏な家に生まれもうこんな貧乏な生活は嫌だ!と都会に出てフライトアテンダントになりました。
でも亡くなった桜子さんのお母さんは桜子さんに「お金は大切よでももっと大事な物があるの」と話してました。
お金持ちの男性を探そうと合コンの女王とまで呼ばれるようになるくらい何度も合コンを繰り返しているうちに借金を抱えた今にも潰れそうな魚屋さんのおうすけさんと出逢うんです。おうすけさんは別れた彼女に似ている桜子さんの事を好きになります。おうすけさんのお母さんも「おうすけはお金はないけど大切な物をもってるわ、それできっと幸せになれる」と桜子さんに言います。そしてその大切な物を見つける為に桜子さんはおうすけさんと1日過ごしてみるのですとても楽しそうでほんとの桜子さんの良さが出てました。でもお金を取って病院の息子と結婚を決めます。そして式の途中おうすけさんが病院に運ばれて大変だと耳に入ったとき
桜子さんはおうすけさんのところにドレスを着たまま走るんです。ここでようやく自分の気持ちに気づきました。
人ってこうやってギリギリにならないとほんとの気持ちって分からないものです。いつの間にか心の中にいるんですよね😊

素敵なドラマでつい何回もみてしまうドラマでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?