公演ページ公開設定を追加しました

10月15日のリリースで、今回新たに公演ページの公開設定を追加しました。

スクリーンショット 2019-10-15 9.11.35


今までは設定が完了すると、ランダムなURL(例えば、https://passket.net/r/o_5c0723bf458a1 のようなURL)が付与されそのタイミングからアクセスが可能でしたが、今回リリースした設定により、オフになっている場合には公演のページにアクセスをしてもPASSKETのTOPページに移動します。
利用用途としては、他の予約サービスからの切り替え等で試しに使ってみたいといった場合や、情報公開日を設定しておきたいという場合に利用可能です。また、管理画面で予約データを追加することはできるので、他のサービスとの併用としても利用可能です。

設定は2つになります。
1.公演ページ公開設定
これがオンになっていれば、設定が完了している場合にURLにアクセスした際に予約フォームや告知ページが表示されるようになります。オフの場合にはページは表示せずにPASSKETのTOPページに移動します。

2.ページ公開日時設定
公開日時を設定することで、自動で公開設定が切り替わります。
1時間単位で設定でき、時間になったタイミングで処理が走り、自動でページの公開設定が切り替わります。
(処理の関係で前後1分程度ズレがある可能性があります。)

今後、PASSKETで取り扱っている公演一覧のページを作成予定ですが、そのページには公開設定が「公開する」となっていて、告知ページが設定されている公演を表示する予定です。

開発スピードが遅くご迷惑おかけしておりますが、今後も開発を続けていきますのでよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

新しい公演予約管理サービス、Passketを開発しています。修正した内容や追加した機能や開発に関する技術情報など、このサービスに関連する情報を書いていきます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。