見出し画像

20/11/27 コミティア御礼と、新刊の販売について

画像1

11/23のコミティア134、無事終了いたしました。
たくさんの素敵な本に出会えて、たくさんの方に久しぶりに会ってお話もできて、
そしてたくさん本を手に取っていただけて、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。

「新刊ください」という言葉にちょっとキュンとしてました。
これまでのコミティアでは新刊らしい新刊を出せていなかったと思うので……。
あと今回、好きな作家さんがたのスペースがだいたい近くてうれしかったです。
毎回どのジャンルで出すか迷うのですが、ようやくいい塩梅のとこが見つかったかもしれない。

ヘッダーの写真はコイントレーにしていたものです。市販のトレーに紙を貼っただけ。ちょっと硬貨が取りづらくてすみません。
その他、見本はクリアカバーをつけてときどき消毒したり、自分も手をまめに消毒したりなどしていました。感染対策はまだまだ考えていかねばなりません。

******

新刊「一九と一のはなし」は、下記にて委託販売をしております。

☆委託先【2022/5/10現在】
・ギャラリーハウスMAYA/maya store(通販)
https://www.gallery-h-maya.com/store/item/3661/

・青山ブックセンター本店(東京・渋谷区)(店舗販売/通販)
https://aoyamabc.jp/products/19to1nohanasi?_pos=1&_sid=97069a6b7&_ss=r

↑の情報は随時更新していきます。
お手にとっていただける機会が増えてありがたい限りです。よろしくお願いいたします。

******

「一九と一のはなし」に、
あとがきをつけるか迷って、結局つけなかったんですが、
その、つけるか迷って書くだけ書いた文章が残っていまして、
せっかくなので、ここに載せることにします。


2020年4月より、ツイッターやインスタグラムで発表していた1ページ漫画を、1冊にまとめました。
せっかくですので、描き下ろしの短編も加えました。
19と1で20、2020年なのでちょうどよいと思った次第です。
自分ひとりにとっても、世の中にとっても、予想だにしなかった2020年になったことと思います。

1冊無事にできあがりそうで安心しておりますが、もちろんこれにておしまいではなく、これからも(1ページ漫画も、もっと長い漫画も)描きためていくつもりです。
ご覧くださり、嬉しいご感想や助言をくださったり、共感してださったり、おもしろがってくださったりした多くの方々のおかげで、本をつくることができました。
本当にありがとうございます。

本当にありがとうございます。重ね重ね。
またがんばります。