見出し画像

22/11/04 『青騎士』10B号「むすびめ」の話

遅くなりましたが、『青騎士』のお知らせも。

10/20発売の漫画誌『青騎士』10A・10B号のうち10B号に、
巻末イラスト連載「むすびめ」掲載されています。

10B号のテーマは「帰路」です。

巻末連載ですが、
今号から、翻訳作品で横書き読みの漫画「デビルズキャンディ」の連載がはじまり、そちらがB号巻末に掲載されています。
なので、「むすびめ」は縦書き読みの巻末、というポジションにいます。厳密には巻末よりちょっと手前です。

今回は金で二色刷りをしていただきました。
なかなか渋味もあって、好きな仕上がりです。
薄を描くのは好きで、いろいろな絵によく描いてますが、やっぱり金色がいいですね。合いますね。薄と金色。
ちなみに、ちょっとだけ出てくる道祖神は近所にいる道祖神がモデルです。

ぐっと秋めいた今日このごろ、
ご覧いただけることがあれば幸いです。