見出し画像

19/02/04 雑記

19日〜の個展に向けていそいそと、ちまちまと描いています。
2月に入ってもまだ描いています。
2年半ぶりになるので、新作と旧作を半々くらいになりそうなのですが。

ついさっき、制作中にふと、自分の絵の問題に気がつきました。
しかし一朝一夕、いまこの絵で、個展までに直りそうな問題でもなく、
長い時間をかけてゆっくり直していこうと思いました。

余計なことを考えはじめると、すぐびびって描けなくなり、
現状それが一番やばいので、考えすぎないようにしていますが、
考えるべきこともたくさんあるので、塩梅がむずかしい。

手を動かしながら、次に描きたいものが浮かんだりして増えていく。
描きたいものがまだある。