見出し画像

20/01/05 新年のおしらせ その一

noteでは最初のご挨拶。
新年あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

あんなに先だと思っていた2020年がもう来たなんて。びっくりですね。
年賀状をくださったかた、いつもありがとうございます。例によって寒中見舞いを準備中です(毎年ですみません…)。

今年はいろいろありそうです。
去年、これからのことを考えて占いのカードをひいたら(そんな機会があったので)、
人生の転機と出ました。思い当たる節がだいぶあります。
ともあれ、おだやかに生きてゆきたいものですね。

さて、タイトルにもありますとおり、
新年のおしらせ、その一です。
webサイトが新しくなりました。

サーバーの引越しをしまして一新。
URLとメールアドレスはそのままです。

新しいサイトは、仕事の絵をジャンル毎に分けたり(分けられるような数をいただけて本当にありがたいなあとしみじみします)、
漫画のページをつくったり(STORESの通販ページにもつなげた!)、
フォームをつくったり(こっそりあこがれていたやつ)しています。

更新や編集のしやすさがずっと欲しくて、以前よりはかなり楽になりましたので、
まめに更新していきたいところです。そのために変えたんやぞ
その他気になるところなどぽつぽつ微調整していこうかと。

作業中はどうしても昔の絵をあつかうので、懐かしいような、不思議な気持ちになりました。
ご興味がございましたら、覗いてくださいますと嬉しいです。

新年のおしらせ、その二はまたすぐに。