見出し画像

春眠暁を覚えず

「春、来た~! 春ギター!」
そんな友人のしょうもないダジャレ?を無視して、アコースティックギターを手に取る。
今日は友人とギター同好会、と称する、ただの駄弁り。おだやかな春の午後、やることがなく部屋にたむろ。

1時間ちょっと?しゃべって会話も途切れたので、本来の目的?だったギターを練習。
アルペジオが印象的な曲。ハマるときれいな曲だが、まだぎこちない。何度もやる。しっくりこない。何度も、何度も。

・・・我が友人、さっきから声がしないが、起きてるか?お~い。

・・・寝やがった。

外を見る。暖かい。4月の陽気、というにはちょっと暑いくらい?
今年は山のシーズンも早いのかな?富士山頂の雪解けも早そうだ。

・・・雪解け、アルペジオ

基礎は重要だ。・・・やっとけ、アルペジオ・・・

しょうもないダジャレ?を。
そんなことより練習・・・うまく決まらない。

やっつけ、アルペジオ

ダメだ。せめて、言葉だけでも。

言っとけ、アルペジオ

・・・頭が回らない。眠ろう。

(413文字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?