夏の夜の夢が決まっていたという1年前から振り返る


初めまして。SixTONESの髙地優吾くんを応援しています。
この度、髙地くんが夏の夜の夢というシェイクスピア舞台に挑戦します。
本来は9/6が初日公演でしたが、自担が流行病に罹った事から、
明日の9/9が初日公演として幕が上がる予定となりました。

まずは髙地くんが無事に復帰出来て良かったです。
9/6、9/8に行く予定だった皆様、楽しみにしていた舞台が観れないというのは
とても辛い事ですよね…私も2日間とも行く予定だったので本当に悲しかったです。

この2日間、前向きにいこうと思い、何か出来ないかと色々考えた結果、
今回の舞台「夏の夜の夢」のお話自体が1年前から来ていたというエピソードを思い出し、振り返ってみようと思いました。

ただ、私自身、語彙力が本当に乏しいので(何かある度に「自担かっこいい!天才!かわいい!好き!」しか言えません。やばい)、拙い文章になっていると思いますが、
予めご了承ください。


◇遡る事2021年6月頃
1年前くらいというと、ちょうど角刈りになっている頃。
角刈り懐かしいなあ…(笑)OneSTもありながら、おそらく2022年に発売のアルバムCITYの制作に取り掛かっている頃に舞台の事を知ったのかな〜と思います。

◇怒涛の舞台見学ラッシュ
2021/8/25 スタンディングオベーション
2021/8/31 ウェンディ&ピーターパン
2021/9/26 Birdland
2021/9/28 DREAM BOYS
2021/10/15 ニュージーズ
2022/4/21 四月大歌舞伎 ぢいさんばあさん
2022/6/14 ようこそ、ミナト先生
2022/8/8 流星の音色

舞台のお話が決まってから、髙地くんはたくさんの舞台に通っていました。
2021/9/9の優吾のあしあと(髙地くんのブログ)にて「今見たい舞台たくさんやってるなーーー😭少年たちにも行きたいし」とあったので、都合が合えば少年たちにも行っていたのかなと思います。
この当時は自担に舞台が決まっていると思ってもいなかったので、
先輩やメンバーの舞台にたくさん行って勉強熱心な人だな〜くらいにしか思っていませんでしたが、本当に勉強しに行っていたのですね。

この時は「角刈りにしてから暇になった」とイジられながらも自虐(?)していた時期ですが、それでもレギュラー番組、プロモ活動をしながら舞台の勉強をし、キャンプインストラクターの資格も取得しているとか、全く「暇」ではありません。

◇2022/4/20 ドラマ「特捜9」にゲスト出演
2021年の夏から舞台にたくさん観劇しに行った事もあり、舞台で演技をしたい!という気持ちが高まっていた時に「特捜9」にて舞台俳優の役が来たんですよね。
この当時もまさか自担に舞台が決まっていると思ってもいなかったので、
「私もいつか髙地くんの舞台に通いたい。髙地くん舞台しよう?」と数ヶ月拗らせていました。(当時の私、ドラマの約1ヶ月後には舞台発表あるよ、良かったねの気持ち)

◇2022/5/18「夏の夜の夢」決定、キャストも発表
特捜9の白羽行人くんに対して未だに拗らせている時に舞台発表。
この日はのんびり起きて、朝起きたら友達からおめでとうメッセージがたくさん届いていました。(本当にありがとう)
私は、髙地くんに舞台に出てほしかったのですが、その中でもシェイクスピアの外部舞台にジャニーズ1人で出演してほしいと思っていました。(貪欲)言うだけタダだし、言霊を信じて言い続けたら、まさに理想通りの舞台出演となり本当に嬉しかったです。
この時の喜びは忘れません。

この発表を受けてからこの1年を振り返るとまた見方が変わってくるし、
前作「オセロー」にて出演した神山くんに、夏の夜の夢で主演を務める中村芝翫さんの事を聞いたとあったので、神山くんと仲良くなるきっかけとなったJGRのレギュラーメンバーにも選んでいただけて良かったなという気持ちです。

今回の舞台が決まった時に原作の文庫本を購入し、今までほぼ毎日何回でも読んでいました。どんな演出なのか、他のキャストの皆様と髙地くんの演技もとても楽しみ。
9日から千穐楽までは中止もなく、無事に走りきれますように。
1日でも多く、髙地くんにはライサンダーくんを楽しんでほしいですし、1公演でも多く髙地くん初の外部舞台を見届けたいです。

今日はここで終わりにします☀️
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?