20th高騰と今後買うべきカード10選

先週ものすごく値上がりが激しかったと思いませんか?変な20thからなるほどなっていうカードまで。実際僕達も予想外のカードが多かったです。

なので今回は値上がりの考察と今後買うべきカード10選を書き起こしていこうかなと。


今後買うべきカードは例によって有料部分ですので時間のある方、興味のある方は読んでみてください。今回は自信を持って稼げる人はかなり稼げると思います。基本的には20thの高額プロモ以外(10万以下)でまとめてあります。




値段の付かなかったカードの値上がり

もともと20thの相場がびびるぐらい高いなって印象でしたが先週1週間は特に値動きが顕著だったと思います。もともと値段が付いていたカードに関しては納得の部分があったんですけど、今まで日陰にいた20thの高騰に関しては少し不思議なところがありましたので、まずはそこから掘り下げて行こうかなと思います。


20thの中でも個人的に気になったのはネオ・カイザー・グライダーです。何故あがったのかわからない。わからないけどこのカードは灰流うららとかと同じレアリティコレクション産のカードであるからこその値上がりではないかと推測しております。遊戯王はモンスターには人気カードが多いので実力、性能以上に値段がつくこともしばしばあります。また、テーマカードでもない事から使いやすいカードと言う事もあり値段が上がりやすい印象です。

同じレアリティコレクションのsinテーマは値上がりする可能性が低いと思います。理由としてはテーマで魔法罠が多いからです。


レアリティコレクション産の人気カードで言うと

マナ、ブラックマジシャンガール、エクゾディア等今では一万円を超えるのが珍しく無いぐらいです。なので今安いレアリティコレクション産のカードがあるならそこは今後も高騰するのではと思います。


今回の考察はここまでにします。次の記事でプロモ系に関してまとめたいと思います。



ここから先は興味のある方是非どうぞ。



高騰予想-今後買うべきカード10選-

ここから先は

1,489字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?