虫垂炎②

昨晩、同室のおばあさんがなかなかのイビキストであることが発覚して眠れないかと思った。結局そのうち体勢が変わったのかいびきが聞こえなくなって、割とゆっくり眠れた。

7.13
午前3時頃に一度目を覚ましたがすぐに寝た。
6時前くらいに外が明るくなってきて自然に目が覚めた。普段の生活リズムがバグりすぎていて、昼間に寝ることもしばしばなので、自室のカーテンは遮光のものを2枚重ねにしているが、こうやって自然光で起きるのも悪くないな、と思った。

8時頃医師の回診。
36.3℃
昨日入院直後は確か37.4℃あったので、熱は下がったっぽい。安静にしている分には痛みはないが、右下を押されるとまだ痛い。
(しかしこの後他の看護師さんや検査の際、病状確認のために押されても言うほど痛くなかったので、朝の医師の押しが強めだっただけかもしれない)

午前中に心電図と腹部エコーの検査を受ける。

午後ウトウトと昼寝しているときに血圧と体温測定のために看護師さんが来て、なかなか低血圧な数値を出してしまい少し心配される。36.7℃

そこからなんだか眠気が抜けなくて夜まで寝たり起きたりを繰り返した。

痛みはもうほとんどない。
くしゃみしても大丈夫。


点滴をずっと右腕に繋ぎっぱなしで自由に動かせないのがだんだんつらくなってきた。栄養剤を常に点滴しているので絶望的な空腹感があるわけでもないけど、痛みもなくなって元気になってきたからなのか、漠然と何か食べたい。

明日は点滴とれたらいいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?