見出し画像

OUR JOURNEYの歌詞のネタバレ

こんばんは、やぎぬまです。
ステイホームが推奨されるようになってから
しばらく経ちますが
いかがお過ごしでしょうか?

わたしはもともとインドア体質なのと
仕事柄、基本自宅作業なこともあって
幸い以前とそこまで変わりない生活です。

しかし
ふらっとお洋服を見に行けなかったり
ヒトカラに行けなかったり
近所のスーパーやコンビニも
なるべく行く回数減らそうとしたり
せっかく通う習慣がついてきたのに
ジムに行けなくなったり
整体も行けてないので
いくらストレッチしても
僧帽筋のあたりが重いままだったり
息抜きのアレコレが少しずつ
制限されている感じです。

それでも、わたしが家にいることによって
ほんの少しでも
感染拡大を防げているのであれば
我慢できる範囲です。







さて、以前書いたバンめし♪BBBの
『OUR JOURNEY』の曲の記事の中で
歌詞については秘密だよー!
と書いたのですが


作中キャラクターたちによって
ツイッターでネタバラシされたので


わたしも少し追加の解説を書こうかな、
と思います。






『OUR JOURNEY』を歌っている夜風ともなか
全然タイプの違うキャラクターですが
夜風は魚が好きで食欲旺盛
もなかも同じく食欲旺盛で
さらに食に対して哲学を持っている
ということで
2人の共通点は「食」です。


そこでTOMOSUKEさんから
頂いていた歌詞のテーマが

(食べられるための)生き物が生まれてきて人間に食べられるまでの気持ち。
(食べられるけどそれで幸せになる)

でした。


これをもとに
生き物目線で人間に食べられるまでを
「僕」という一人称にして
旅に出る形でまとめました。

夜風は養殖された食用魚
もなかは食肉用に飼育された牛や豚や鶏など
の目線を想定しています。


これを知っちゃうとこういう意味にしか
聞こえなくなっちゃいますが
知らなければ
若者が故郷を出て旅に出る、くらいの感じに
聞こえるようにしたつもりです…!


歌詞も貼っておきますね。



写真は少し前に家で食べたケーキ!

中のピスタチオのクリームがおいしかったー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?