虫垂炎④

7.15

4:30頃自然光で目覚める。
昨日から検査入院のおばあさんが1人増え、6人部屋に3人になった。

朝の検温。37.6℃を出してしまう。なんで発熱してるのー?血圧は測定しなかった。その後回診。もうご飯も食べられるし、元気な感じがするので早く帰りたい、と医師に伝えるも、まだ熱下がってないからだめだねぇ、と言われてしまう。かなしい。

朝食

画像1

・三分粥
・白菜のお味噌汁
・何かしら魚の練り物と野菜の煮物
・からし菜のおひたし
・牛乳

三分粥に飽きてきた。昨晩からお味噌汁がやたらおいしい。完食。

午前中ぼーっとして過ごす。
ナースステーション前のロビーに行ったら外の空気を少し感じることができて気分良かった。

昼食

画像2

・とろろうどん
・茄子の柚子味噌がけ
・りんごのコンポート的なやつ

三分粥に飽きていたのでうどんうれしい!結構しっかりした麺だった。完食。

午後の血圧と体温測定。血圧問題なし。体温も36.8℃!下がった!

今日は昼寝してない。早く帰りたすぎてナースステーションに直談判に行った。持ってきてもらった本ももうすぐ読み切ってしまうからできれば明日帰りたい。

夕食

画像3

・三分粥
・小松菜のスープ
・チキンのソテーwithトマトとキャベツ
・春雨サラダ

もう三分粥は飽きてるし、朝食も昼食もしっかり食べたのに動いてる訳じゃないからお腹もさほど減ってない。でも早く退院したいので元気アピールのためにがんばって完食した。チキンのソテーが食べられるんだったら、もう普通に炊いたお米もいけるのでは?と思った。

夕食後点滴が漏れていることに気がつく。看護師さんがどうにか刺しなおさずに維持しようとしてくれたが、どうやら血管の中に入ってる部分が詰まってしまったらしいので仕方なく抜いた。点滴は24時間栄養剤の他に昼と夜に1本ずつ抗生剤のノルマがあるのだけど、もう食事もできているので、ノルマである夜の分の抗生剤だけやって栄養剤は終わりにしましょう、となった。やっと点滴から解放される…!!!

抗生剤の点滴を入れ終わって、これでやっと点滴から解放された!!!!!体温を測定しても36.6℃。もう大丈夫じゃないのかなー。点滴をずっとさしていた右腕をもうかばう必要がないのに、何気ない動作の1つ1つで自然と右腕をなるべく曲げないような動きになってしまっている。

午後にナースステーションに直談判しにいった結果、明日の朝の回診で医師が退院しても問題ない、と判断してくれればそのまま退院できそう。早くおうちに帰りたいよー!!!入院日記、これで最終回にしたい!!!!!!


(追記:翌日、無事退院することができたので、この日で入院日記は最終回となりました。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?