見出し画像

noteはじめました

初めまして、師叔(スース)です!

note(ノート)を始めてみました。

師叔(スース)という名前は、学生時代に『封神演義』という漫画が流行っていて、主人公の「太公望(たいこうぼう)」が師叔(スース)と呼ばれているんですけれど、それが自分の名前に少し似ていたことから、あだ名として呼ばれていた名前です。

その他にも、釣りバカ日誌の「スーさん(鈴木建設の社長)」とか、それっぽいあだ名がいろいろあったけどね。笑

懐かしい……。

まぁ、それはいったん、置いておいて。

noteを始めようと思ったきっかけは、今までいろんなブログサイトに手を出してみるものの、なかなか続かない。。。

そんな状態でした。

原因はおそらく、カスタマイズ性が高すぎて、実際に内容を書き始めるまでに、あれこれ悩んでしまうといったところが一番おおきかったように思います。

たとえば、

デザインはどうする?レイアウトのカラムは?メイン画像は?

こんなかんじです。

面倒くさがりなところもあり、エディタの入力画面もなかなかおっくうで、「ブログには向かない性格なのでは?」と、なかば諦めていました。

note(ノート)を知った時も、最初は、

「あ、また新しいブログサービスが出たんだ~」

くらいにしか思っていなかったのですが、流行りにのってみたいという気持ちもあり、「どんなサービスなんだろう?」と調べていくうちに、とってもシンプルで、ひたすら文章を書いていけばいい。そんなサービスだということがわかりました。

文章の入力も、従来の「あきらかにエディタ!」という感じじゃなく、[enter]キーを押していくだけで、スラスラと入力が進んでいくので、とても楽です!

こんな面倒くさがりな私でも、今回は頑張れるのではないかと、ちょっと期待をしつつ、今までやりたくてもできてなかった「アウトプット」をのんびりと綴っていけたらいいなと思いました。

そんなゆるい感じで、これからnote(ノート)をはじめてみます。

みなさん、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?