見出し画像

エシカルコスメ フォローアップ講座へ

受講してきたエシカルコスメ。

山梨の受講生が先生を呼んでくださって、
私もお邪魔してきました!

こちらは金木犀の美容液づくり。

精油を入れるとふわっと香る金木犀!
なんて贅沢なのー😆
アカシアの実から作る
植物で作るコラーゲン。すごい!
コラーゲン入れるとプルンプルンに😆
ちょっと分かるかな、この質感!

ここまで、金木犀の美容液♡
とてもとても贅沢でした!!

そして、藍を使ったeyeクリーム。
美しい。

色合いもですが、作る過程じたいがヒーリングです。


そして、ザクロのバストアップセラムと、デオドラントスティック!
紅白バタークリームも!!

レシピ考えた晶子さん、天才すぎです。


山梨のみんなとも会えて至福😃✨✨

会場用意してくださったあゆみさん、
そして大阪からいらしてくださった晶子さん、本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?