見出し画像

今日は獅子座の新月

皆さんは、新月のタイミングで、何かをしたり、決めていることがあったりするでしょうか。

私は、もう10年くらいになるでしょうか。
新月の日は、お願い事を紙に書くようにしています。

新月の願いごとは、いくつかやり方があるようで、私がずっと続けてきたのは、
・2~10個書く。
・書くのは、紙でもデジタルでもいい。持ち歩いてもいいし、机の奥にしまっておいてもいい。
・新月になった時間から48時間以内。時間の前だと効果が半減。
・誰かは変えられない。主語は、自分にして書く。
・~ように、ではなく、断定形で書くようにする。
というルールでやってきました。

そのメリットは、振り返ると、自分が願ってきた軌跡が見えること。
過去、これまでに願い続けてきたことは、8割がた、叶っています。それはきっと、長いこと思い続けて、それを可視化することで、意識的にも無意識的にも、願っていることに向かって、動いていっているのだと思います。

他には、Keiko先生のパワーウィッシュということを、最近知りました。こちらは、月星座に沿って、こんな風に願いごとをするといい、というガイドがある、書き込み式のノートです。

新月は、新しいことを始めるのにも最適。
私は、しばらくお休みしがちだったこちらnoteを、軽い日があっても良しとすることにして、また、なるべく毎日更新していこうと思います!

いいなと思ったら、記事をお友達やSNSでシェアしていただいたり、いいねボタン(ハートのマーク)を押していただけたら励みになります^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?