見出し画像

他愛もない帰省した話

お久しぶりです⑅︎◡̈︎*

先週は半年ぶりに帰省をしていました⑅︎◡̈︎*
五日間だけですが、
それでも生活や食事の内容、
リズムが変わるもので、日常に戻った今、なんだか疲れが出ています。

実家にいた頃は当たり前だった食生活や生活リズムが、
家を出て一人暮らしをして、
家庭を持って
子供が出来て…

変わっていない様で、
大きく変わっているんだなぁと帰省の度に実感します。

知らず知らずのうちに、自分がより暮らしやすい様に変えていっている部分があって
実家にいた頃や、まだ学生で一人暮らしをしていた頃は実家が一番ホッとするくつろげる場所だったのが、
いつしか、自分の作った家庭の方がそれにとって変わっているものですね。

自分で作り上げた事は嬉しく思うし、
実家に長くいると疲れてしまう事に少し寂しさもあるし、
息子達もいずれそうなるのかなぁなんて考えています。


仕事をかけもちにしてかえって忙しくなってヒーヒー言ってますが、今週は心はゆっくり、日常に戻していきたいと思います。


読んでいただきありがとうございました⑅︎◡̈︎*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?