見出し画像

印と買い方

<印>
【◎○▲△☆✕✕✕✕】
上位5頭+下位4頭。
主に15〜18頭立てのレースで付けています。レースレベルにもよりますが、フルゲートなら半分の9頭は買いたいと考えていて、これ以上の頭数を買う事はないです。3連複◎1軸流しで28点までと決めています。

【◎○▲△☆✕✕✕】
上位5頭+下位3頭。
主に12〜14頭立てのレースで付けています。14頭以下は8頭まで、12頭立ては6〜7頭までにしています。出走頭数に比べて、点数が多い様に感じますが、意外と高配当を得る事ができます。11頭立て以下のレースはやりません。

<買い方>
【3連単】
①◎→○▲△→○▲△☆✕✕✕✕(21点)
②○▲△→◎→○▲△☆✕✕✕✕(21点)
③◎○→◎○▲△→◎○▲△☆✕✕✕✕(42点)
④◎→○▲△☆✕→○▲△☆✕✕✕✕(35点)
⑤○▲△☆✕→◎→○▲△☆✕✕✕✕(35点)
⇒④⑤の1着2着にある✕は穴推奨馬です。これは予想印の記事に記載しています。①~⑤は✕4頭パターンです。

【3連複】
①◎→○▲△☆✕✕✕✕(28点)
⇒これも✕4頭パターンです。

【馬単】
①◎→○▲△☆✕✕✕✕(8点)
②◎○→◎○▲△☆✕✕✕✕(16点)
③◎○▲→◎○▲△☆✕✕✕✕(24点)
⇒これも✕4頭パターンです。意外と③が高配当的中に繋がります。無理に3連単は狙わずに、これで買ってみてもいいと思います。

私が普段付けている印と、買い方はこんな感じです。点数を絞っては買いません。点数を絞った事で的中を逃すのが嫌だし、逆に点数を増やし過ぎたらトリガミが増えるので、個人的にここまでの点数なら何とかなるだろうの範囲で決めてます。

絞って的中するのがカッコいいとか、優れているとか言う人もいますが、そんなのは個人個人の勝手な言い分であるので、自分の好きな買い方、お金の賭け方で楽しめばいいと思います。何事も考え方の押し付けは良くないと思います。

3連単は◎が絶対に1着であれば①④のどちらかで買います。波乱と考えたなら、それ以外から買います。マルチでは買いません。3連複は1軸流しです。馬連を買う場合は、馬単と同じ買い方になります。点数は少し減ります。

何が正しいとかはないですし、資金面の問題などもあるし、人それぞれ色々な事情があるはずなので、自分にあった買い方や印の付け方で、無理なく楽しんでもらえたら十分だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?