見出し画像

継投失敗

今日のジャイアンツ、4点ビハインドから
一時は同点までいったが残念だったな。
先発グリフィンが初回からふらつき試合を
つくれなかったのが一番の敗因。
リリーフ陣も連日、よく投げている。
高梨も連投ではあった。
四球を与えてしまうとて痛い失点につながりやすいと改めて思った。高梨は阿部監督が言うように確かにベンチに助けを求めているように
見えた。この試合は優勝争いにとどまるためには勝たなければならなかった。投手を温存したかったのは理解できる。たが阪神に勝つためには高梨を代えるべきだった。ケツを拭かせた
と監督はいうが、それは指揮官の役割である。
捕手を4人もベンチに入れるならもう一人
投手をいれてはどうか。
残り試合、ひとつの負けが命取り。
切り替えて明日、先発の戸郷に託すしかない。
今日は負けてしまったが収穫はモンテスの打撃はやはり魅力的。レフトの守備も慣れないながらそつなくこなしていた。スタメンでなかったのが理解できない。明日以降は3番スタメン起用でいいのではないだろうか。
捕手もそろそろ大城固定でいいのでは。
岡本は一塁で固定できるし、守備の負担が
減れば彼本来の打撃が復活するようにも思う。坂本が三塁スタメンならモンテスは必然的に
レフトになる。これがジャイアンツ打線では
ベストではないか。ライト浅野も見たいが
右翼は誰になるかな、楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?