いいことかいた


恐山さんのnoteを遡っていたら「普段はサコッシュで出かけ、会社に行くときはリュックにサコッシュを入れる」という案を見かけてめっちゃ感動した。

私も会社に毎日持って行くべきものなんてそんなにないのだけど、必要な時に忘れたら嫌という理由で無意味にリュックを重くして毎日出社している。
だけど会社で財布を取り出したら最後入れずに帰ってしまうので、どうにかならんもんかと思っていた。
そうか、昼に財布だけ持ちたいときもサコッシュ取り出せばいいんだもんな……。

問題はサコッシュを忘れる可能性があることだが。


オムライスを食べた。
美味い。
いろんな味付けのオムライスを食べたけれど、結局ケチャップのシンプルなやつが一番美味しいことに気づいてしまった。ケチャップの酸味がたまらねえ〜。

基本あんまり味の違いを気にしない人間だと思っていたが、お腹が許す限りどれだけでも口に入るものと途中で「飽きるな」って思うものがある。
もしかして世の中の「カレーの中でもこれはあまり美味しくない」みたいなのって、この「途中で飽きるな」のことを表していたのだろうか。
それとも私の「あまり美味しくない」センサーのスタートが遅いのだろうか。


最近アイスクリンを見かけるとつい買ってしまうことが増えた。
アイスクリンの味は「バニラアイスからバニラの香りを抜いて薄くした味」だなと思っている。文字にしたら全然美味しくなさそうだけどこの牛乳と卵の薄く香る素朴さがものすごくいい。私の好みだ。
基本味の濃い甘いお菓子は好きじゃない。それこそ途中で飽きる。アイスクリンは飽きない。また食べたくなる。美味い。



眠い……私も2時とかまで起きられたらいいんだけど、普通に23時回ると眠くなる。健康体でいいのかもしれないが、時間を損した気分になんとなくなる。そのくせ朝は二度寝する。どうして……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?