MRIおもしろすぎ


タイトル通り、MRI検査を受けたらめちゃくちゃおもしろかったので共有させていただきます。



「では入りますね〜〜」



………ウィーーン……カカカカッ…………カッ…………


ビービービービービービービービービービービービービービービービービービービービービービービービービービービービービービービービービー


…………カッ…………カカッ…………


ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴガガガガガガガガガガガガガガガ


…………ウィ…………カタッ…………


ゴンッゴンッゴンッゴンッゴンッゴンッゴンッゴンッゴンッゴンッゴンッゴンッゴンッゴンッゴンッゴンッ
カカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカ


………………コッ…………コカカッ…………


ベーベーベーベーベーベーベーベーベーベーベーベーベーベーベーベーベーベーベーベーベーベーベーベーベーベー
(カンッカンッカンッカンッカンッカンッカンッカンッカンッカンッカンッカンッカンッ)


………………カカカッ…………


パパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパ




という感じでした。



「たぶん何もないけど一応検査しとこうね」くらいのノリだったので気楽なもので、ワクワクしながら検査を受けた。

感覚としては「いろんな警報が鳴り続けてる工事現場にある棺の中」。
機械ってこんな多種多様な音が鳴るんだな……と思ってひとりで笑ってしまった。

マジでとにかくずーーっとうるせーのが10分以上続くので聴覚過敏の人は気をつけた方がいいかも。ヘッドホン貫通して耳にダメージ与えてくる。
ずっと聞かされてたら発狂するかもしれない。

中はすっげ〜〜狭いカプセルホテルって感じで、たしかに閉所恐怖があると怖いかも。私は音さえなければ快適に寝られる。

検査技師さんたちが「ここに寝てくださいねー」「足の下にクッション置きますねー」「上に機械置きますねー」「気分悪くなったらこれ握ってくださいねー」ととても親切に準備を進めてくれたので楽しかった。シチュエーションASMRを聴いているときの快感と似ているかもしれない。

逆か。


一番怖かったのはうっかり何か金属を持ち込んでいないかということだった。体に金属は埋め込まれてないし検査着に着替えたしピアスも外したし眼鏡すら外されたけど、なんか忘れてるんじゃないかとずっと不安だった。
そしてマスクの鼻当て部分に金属が使われていたような気がすることに途中で気がつき、若干ハラハラしながら寝ていたけど何事もなく終わった。アルミだったからかな。


領収書を見たら検査料2万円超(保険適用前)でビビり散らかした。なんて贅沢な体験だ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?