アマ竜王戦県予選延期など

★県支部連合会のホームページに出ていましたが、4月11日(日)開催予定のアマ竜王戦岩手県予選は開催延期となったようです。大変残念です。密かに姪っ子をD級でデビューさせようかと目論んでいたのですが・・・全国大会の方については何も発表されていないですが、なんとか時期をずらしてでも開催してもらえればファンとしては有り難いのですが。

★土曜日の子供将棋教室はA級3名、B級16名が参加(大人除く)。A級は銀河研究会と重なったこともあって少なめでしたが、B級は今回も新規参加の方がいるなど賑やかな教室でした。

★日曜日の月例将棋大会は8名参加。北上市内にお住まいで初参加の方もいらしてそこそこ人数の揃った大会でした。管理人はこのところ定番の2-2指し分け。レーティングは若干下がる見込みです。一時期は1900点目前までいっていたのですが、いよいよ下が見えてきてしまいました。ただ、王座戦に向けて課題も色々と明確になったので、あと1週間しっかり調整して臨みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?