- 運営しているクリエイター
#マーケティング
4つの「不」を解消しよう!
皆さんは、日頃自分が不満や不快に思ったこと、あるいはイライラした時に、それをメモしたりしていますか。
日常生活や仕事の上での不満、不快やイライラは、新商品を生み出すシーズともいわれており、潜在ニーズとも呼ばれています。
特に、競合する他社の商品やサービスを使ってみたりしての不満や不快に思ったことがあれば、自社の商品やサービスにその不満や不快を解消するものを盛り込むヒントになり、それだけでも差別
皆さんは、日頃自分が不満や不快に思ったこと、あるいはイライラした時に、それをメモしたりしていますか。
日常生活や仕事の上での不満、不快やイライラは、新商品を生み出すシーズともいわれており、潜在ニーズとも呼ばれています。
特に、競合する他社の商品やサービスを使ってみたりしての不満や不快に思ったことがあれば、自社の商品やサービスにその不満や不快を解消するものを盛り込むヒントになり、それだけでも差別