見出し画像

番外編 横浜グリッツ観戦

MSBSのアウティングで、アイスホッケー
横浜グリッツ対レッドイーグルス北海道
行きました。

久々にあう、初めてあうスポーツビジネス講座の仲間たちと。
こういうのは体験する事が大事。
百聞は一見に如かず

結果は、2-4の惜敗。
惜しかった。でも結果は二の次な感覚。

白熱のゲーム
攻守の切り替え。サッカーに慣れてる我々にとってトランジションが一瞬。瞬きを忘れるイメージだ。スピードが半端ない。
そして、ボディコンタクト。激しいことこの上ない。俺だったら数分で心と身体がボキッと逝きそうな接触。選手達は当たり前にやっている。
私が注目したのは、GKである。
あのめちゃくちゃ重そうな防具をつけて冷静に鎮座し、弾丸の様に飛んでくるパックをキャッチし、なだれ込んでくる選手たちとパックを身体を張って止める。
反射神経と強靭な肉体。惚れ惚れする。

とは対処的にマリノスのGALAXY的な演出。
ゲームが止まる度に音楽が流れチアチームとゲームDJがチームを鼓舞する。
全くもって飽きがくる隙間はない。

もちろん、我が(もう勝手に地元だし我がって言っちゃうよ)横浜グリッツが勝てたら良かったし、もっと強かったら(失礼!)良かったけど。
そんなことよりも、スポーツエンタメとして面白い。
唯一不満(?!)があるとすると、会場が寒い事。スケートリンクだから当たり前だけどね。
皆さん行く際は、少し厚着した方が良いっすよ。
(一応真冬並のマフラーとダウンコートで行きましたよ)
でもそれ以外ほ最高の体験でした。

マリサポの皆さん、近所だから行ってみて!
マジで。

そして、グルーガちゃん(さん?)
めっちゃ可愛いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?