見出し画像

ACL2022 グループステージ 第1戦ホアンアイン・ザライFC

2-1 で勝利

ベトナムでの集中開催 グループステージ第1戦
ベトナムの人気クラブ、ホアンアイン・ザライFCとの対戦。
中立国での集中開催という事でもなく、ベトナム🇻🇳なので現実的に圧倒的アウェイ

金曜日に現地に入ってから豪雨、雷雨などもありあまり練習できてない我がチーム。
高温多湿、慣れないスタジアム、慣れないピッチ状態。
想定以上に過酷な環境だ。この後あと5戦を中2日で戦っていくとか、ヘビー過ぎるだろ。
それを考えると、多少の苦戦もあったが勝ち点3をゲットできたのは大きい

Jリーグ戦でゴールに恵まれてないレオセアラ選手の2ゴールはいい材料。
願わくば宮市選手にもゴールが欲しかった。惜しいシーンがたくさんあったけど常にあと一歩だった。

直近のメンバーともかなり替えて相変わらずのゲーム展開をできていたので、ここからの連戦も次のセットを上手く使いながらローテーションしていくんでしょう

ホントにこの過酷な環境下で中2日の連戦やるのぉー?というのが本音だけど。
この総力戦戦い抜いて、勝ち抜いたらチームはめちゃくちゃ強くなるな。
絶対!

勝ちアイス買ってきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?