見出し画像

ほぼ兼業主夫!親父の自己満日記6/5(月)

初めまして!自己満日記を始めようと思い奮い立ちました
簡単に自己紹介させていただきます。

私は今年44歳になり、既婚で3人の子供(全部メンズ)がおります。
薬剤師をしていて、病院薬剤師を経て今は調剤薬局で勤務しています。
趣味は筋トレと料理!週3~4回はジムに通って体づくりしています。
料理は基本毎日何かしら作るようにしています!
私の生きざまを惜しみなくさらけ出していきますので興味がある方はぜひ立ち寄っていってください!
めっちゃ簡単な自己紹介で申し訳ありません💦

本日のタイムスケジュール

07:00 起床
07:40 出社
08:20 薬局到着
09:00 業務開始
19:45 業務終了
20:20 帰宅 ⇒ 夕食
20:30 買い出し
20:50 料理
21:50 風呂 ⇒ 今に至る

今日はこんな感じの一日でした。
基本毎日何かしらのご飯を作っています。
今日作ったのは、鶏ハラミとネギ、キノコ、ちくわの炒め物(プルコギ風味)とキーマカレー、壺ニラの3品目
プルコギには仕上げにゴマふってから写真撮ればよかったな・・・汗


壺ニラ、鶏ハラミの炒め物、キーマカレー

明日は一家そろって弁当DAYなので、鶏ハラミの炒め物をメインおかずとして作りました。
私は明日、14時ごろで仕事が終わるのですが、普段であれば帰宅後に夕食を作るのですが、明日に限って大事な会議が入ってしまい、夕食を作ることがままならないので、今日のうちにキーマカレーを作っておくことにしました。
壺ニラって何気にあると便利で、なんにでも合う最強の付け合わせだと思っています。
カレーに付け合わせてもいいし、卵かけご飯、普通の白ご飯にもめっちゃ合うので常にストックしておきたい1品です。

副業

私は副業もしております。クラウドワークスに登録していて、今は継続的にお仕事をいただけています。
基本的には水曜日に受注し、1週間かけて作業を行い納品するといった流れです。
ざっくりいうと依頼者がYouTube動画を作成するための下準備をし、エクセル形式で納品するというものです。
水曜日に業務依頼が来て1週間以内に納品するというものですが、1回のお仕事で約9,000円ほどいただけます。
クラウドワークスを通しているので手数料が引かれて実質は7,000円ほどですがこれを毎週続けているとそこそこのお小遣いにはなります。
クラウドワークス上には様々なお仕事があるので、時間を持て余している人がいれば一度見てみてもいいかもしれません。
仕事のレベルは簡単なものから難しいものまで様々あるので、自分に合った仕事が見つかるかもしれませんよ

私は本業の合間や、休憩時間を使用して、副業の下準備をしているので、1週間納期の仕事ですが2~3日で終わらせてしまいます。
作業時間も日に2時間ほど確保できれば余裕で納品できるので、丁度いい仕事を見つけたなと思っています。

参考までに・・・

今回が初回なのですが、昨日のお昼に作ったタコライスがめっちゃおいしかったので自慢させてください!


タコライス


チリパウダーがなかったのでナツメグを使ったのですが、めっちゃおいしくできました!
子どもたちも大喜びな1品でしたよ(笑)
私は辛い物が好きなのでタバスコかけましたが、タバスコとも相性抜群です。
これから暑くなってくると食べたくなる1品ですね

土曜日(6/3)テレビで肉ボナーラを見てから、急にローストビーフが食べたくなって・・土曜日の夜に肉を買ってきて作りました。1日寝かして日曜日の夜ごはんにしちゃいました汗
なんだかんだで日曜日の夜ごはんはかなり豪勢で、牛・豚・鶏肉の肉丼になっちゃった・・

カオマンガイを作って付け合わせにローストビーフと煮豚丼ぶり、お口直しにチョレギサラダ(写真撮り忘れてしまいました・・・)
ローストビーフにはオニオンソースをカオマンガイには生姜ソースを作ってみました。
煮豚は業務スーパーで購入しましたが、これがまたコスパ最強でした!
自分で買ってきて作るよりも安くなるんじゃないかな?
600gもあって500円ぐらいだったような・・・


業務スーパー 柔らか煮豚

これはおススメです!ぜひ見かけたら買ってみてください。
少し煮豚が余ったので、鶏ももチャーシューを作り、ねぎを輪切りにして炒めて、煮豚のたれに付け込んで今日のお弁当にして持っていきました。
1度で2度おいしい
副菜には小松菜としめじのおひたしを作っておきました、めんつゆと柚子胡椒で味付けしたので少し大人の味ですが、簡単にできてしかもおいしいで常備しておきたいぐらいです。

明日・・・

明日は14時ぐらいまでの仕事ですが、普段であれば業務終了後ジムに行って筋トレ&有酸素してから買い物して夕飯を作るのですが、会議のため業務終了後の事務が行けなさそう・・
今日キーマカレー作ったので夕飯はなんとかなりそうだから、早めに夕飯食べてからジムに行けたらいいなって思っています。
もちろんジム言った後は次の日の弁当メニューや時間があれば下味冷凍など作って何かしら食材ストックしとかないとなぁって思ってます。

毎日更新を目指して始めましたがしょっぱなからくじけちゃうかもしれません・・
応援いただけるとモチベアップにつながりますので今後ともご贔屓に(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?