見出し画像

こんな夢を見た

遠くに小さく
葬列が見える。
あ、お葬式だ…と思う。

私はゆるい下り坂の上の方にいて
その葬列を見ている感じ。
今、自分は歩いているのか立ち止まっているのかはわからない。
見知らぬ土地を歩いている途中でお葬式に遭遇してしまったよう。
私の近くには何人かの女性がいて
葬列を見送っているようだ。
皆んなより少し先の方に立っていた
女性(70代位)だけがひとり葬列に向かって笑顔で手を振っている。
あぁ、この人は亡くなった人に手を振っているんだなと思いながら
一瞬、その手が私に向かって笑顔で手招きしているように見えて、ちょっと驚くのだが、この人はこういう手の振り方なんだ、やっぱり手を振っているだけなんだと思う。

で…夢はおしまい。

ほとんど夢を見ない私が
起きてからも覚えている不思議な夢。

なんだろう
気になって仕方がない…

#夢 #夢占い#占い#深層心理#誰か教えて#エッセイ#コラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?