見出し画像

NOTEでWPやWixからImport/Export出来るようになった

知らぬ間にNoteが進化していたのはとても嬉しい

私としてはなぜNoteに書かなくなったかというと、データポータビリティがなかったからだった
バックアップすら取れない仕組みだと非常に厄介だった

更にNoteを辞めたときに、今までのデータはどうする?ってことでした。

今のところ、インポート・エクスポート出来るのはマガジンだけなのか?
そうでもないみたいだ

記事のImport/Export

今、書いている投稿も対象内みたいだ。

そういう意味で、今後はWPとWixからの投稿もこっちに流せる(インポートできる)ってことだが、実際は投稿をこちらにする(Share機能ではない)から、これも厄介だな。

だが、とりあえずお引越し機能が準備されたってことだでアッパレ!

PS: ちょっとUIが使いづらくなった。