見出し画像

私のための旅行パック

課題で信じる世界を作ることになりました。

その中で何か作ることと密接に生きてきたことを再確認し、私が大学生活が終わった後を考えました。

大学生活はとっても充実してましたし、正直まだ大学に行く気持ちではあります。あと3年くらい。正直まだ大学2年生の気持ち。


私がこれからも続けていきたいものがいくつもあって、それを続けるために刺激となるものを集めてきました。



いろいろ作っていくうちに、なんだか地図って言うよりもスタンプラリーっぽいなと思っちゃった。

そのためにももっと詳しい目的地をたくさん見つけて1つずつその場所に到着していかないとなと思った。

いつか地図を作って「到着した」印を貼って全部制覇してみたい。


意外とやりたいことってたくさんある。飽和してる。あれもこれもやりたいって嬉しいけどそのまま忘れてしまうものもたくさんある。

近いうちにリストアップしていきたい気持ちはある。なにせやりたいけどできてない理由で大きな範囲を占めているのは金銭がらみ。

箔押し印刷気になる!けどこれやるとお金の余裕なくなるしな…みたいな感じ。

働き出したら挑戦機会増えると信じていこう。


誰かを幸せにするためのモノづくりも最高にいいけど、自分がそれで嬉しく思えたらいいな。

作る→誰かに渡す・見せる→喜んでもらえる・感想をもらう→嬉しい→また何か作る…

その永遠ループが一度も途切れなければ嬉しいなと思います。


それで思い出して唐突ですが、Stardew Valleyってゲームにはまってるんです。農業したり、酪農したり、採掘したり、釣りしたり、住民と会話したりいろいろして過ごす最高に楽しいゲーム。そのためだけに早起きする習慣がつくようになったやばいゲーム。最高。

下の画像は夏の後半くらいの私の農場。
黒塗りは私が立ってたのをなんとなく消した

画像1

んでこっちが秋と冬を経由した春。

画像2

農地が増えて嬉しいなと思っているこの感じが、きっと私にできることが増えていく感じに近しいのかもと思った。


楽しいを絶やさない人生にしたいな。