見出し画像

2024年7月インド一人旅・裏話①


こんにちは、イエティの土川です。

ブログでもお知らせさせていただいたのですが、インド一人旅の裏話アレコレはnoteだけで書いていこうと思っています。

まず、
今回のインド一人旅、時間的に結構余裕があり、どこに行こうかと迷いつつ、実は、「まあ今回行けないなら次回でもいいか」という場所も多く、結局、旅立つ本日の時点でも

ダッカ→ニューデリー→ダラムサラ

までしか決まっていない、という、かなり行き当たりばったり旅です。


ダラムサラに呼ばれた??

スピ系の方がよく使う、いわゆる「お呼ばれした」という状態ですが、自分が特に決めたわけではないのに、そこの情報が入ったり、そこに住む人とつながって行くことになったり、そういう「成り行き」みたいなのを、なぜかスピな人たちは「お呼ばれした」(呼ばれた)というのですが、

まさに私も、今回のインド旅の行先を考えているときに、お呼ばれ状態なことがいくつかありました。

まずはダラムサラお呼ばれについて、記載しておきたいと思います。

たまたまTwitterに流れてきた情報で「ダラムサラ最高!」(ノマドワーカーの人らしい)という内容を見て、ダラムサラを調べた数日後に、Facebookで知り合いが「南米からダラムサラに来ました!」という投稿をしていて
「あー、これは行けってことかな~」と、ダラムサラについては感じていました。

ダラムサラはダライ・ラマ法王が住んでいるところらしいのですが、現在、アメリカに手術に行ってはるそうで、ダライラマ不在、ということなんですが、個人的にはあまりダライラマに興味もないので、Facebookを投稿していた知り合いが滞在中なら、現地で少し会えるかな~くらいのノリでした。

ダラムサラに行く流れや目的は人それぞれ。その人にとっての「必要なことが起こる」という実感

実際、上記のFacebookのKさんは、
・ダラムサラですごく昔の友人2名と別々の日に別々の場所で偶然再会した。
・ダラムサラのチベット医学やチベット占星術の人の会い、占星術鑑定を受けることができた(日本の知人から急に情報が入ったらしいです)
というミラクルが起こったわけですが、

Kさんに連絡したところ、2日前くらいに、別のインドの土地に移ったとのことで、「じゃあ、今回は別のミッションかな~」くらいに思っていたワタシ。
◎スピお呼ばれだと、呼んでくれた人間が急にいなくなったり、別のところにその日行くことになったり、会えなかったりするけど、本人がそこに行くための「原動力になっただけ」ということもあるので、この場合は行先を変えるとか、そういうことをしないほうが、良い流れに乗ることができると感じます◎


今年インドで知り合った日本人からのスゴ情報が!

ここから先は

839字

スタンダードプラン

¥500 / 月
初月無料 あと90人募集中
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?