見出し画像

35歳崖っぷち婚活はじまりました.5


どもども、崖っぷち・なーこです。

夏だー!って浮かれてたけど、盆も過ぎればすぐ年末なんでね。1日1日大切に過ごしたいもんですな。
婚活?ナニソレ?になりかけてますけど、ぼちぼちやっていますよ(飽き性)

よにんめ

見た目は悪くない!ただ、プロフィールが細かくて長すぎる…うーん……と悩んで、お会いした方でした。

◾︎スペ
41歳
システムエンジニア
700くらい

待ち合わせ10分前、いつも通り通いなれつつある道を歩いていたら、緊急時にしか発動しないはずのメール受信。

『おはようございます。席は取っておりますので、ゆっくりいらして下さいね。お会いできることを楽しみにしています』

……!!?新しいパターンきたー!!!!

マメじゃのう。感動しました。
こういうひとつの気遣いがポイント高いのでしょうか。

待ち合わせ時間より早く着いても、もちろん、そのお方は待ち合わせ場所にいた。
前回の41歳とは大違い。

見た目的に
身長も175くらい、清潔感あるし、スラッとしてるし、いいのではないか。
今までの中でダントツだ!!!

ちょっとだけテンションあがった。(ちょろい)

ロードバイクに乗られてるとのことで、弱虫ペダルしかわからんと答えてみたら「ぼくも弱虫ペダルから入ったんですよ」と。

ふ、お!?

なーこは若干のオタク気質がある故に、目をキラキラさせながら聞いてしまった。
「アニメは結構観るんですか?」
(アニメとか好きだったらいいなぁと、いう期待を込めて.....)

というのも、彼の長ったらしいプロフィールにはアニメの話や趣味の話には大して触れられておらず
やたらに家事できます、優しいです、見た目にも拘ってます、的なことがつらつらと書かれておりました。

まぁもちろん、結婚したいのだからそこは大切なんだけど。
にしてもアナタがどんな人かよくわからない。
見ためのこだわりは写真見れば感じるから書かなくても…とさえ思った私(性悪)

いつもならば、消化試合だからテキトーにヘラヘラして終わらせるのですが、今回ばかりはちゃんとしなきゃスイッチが入った私は、ちゃんと質問をしていきました。

どんなものが好きor嫌いですか?
仕事はどう?人間関係どう?
友人とは過ごしますか?
家族との関係はどうですか?

などなど。

あらっ
受け答えも悪くないぞ。
こちらへもちゃんと流れに沿って振ってくれるし、コミュニケーションとりやす〜い。

あっという間に1時間が過ぎたのでした。

帰りもいつもなら現地解散に仕向けているのですが、今回ばかりは駅まで一緒に歩いて向かった。

歩幅を私に合わせて歩いてくださってる。。
感動。。(ちょろい)

なぞの大感動を生んだ、このお見合い
彼とはプレ交際へ進む決断をしました!!

今後も登場しますし、名前をつけますね。

彼の名は今泉くん(偽名)。
どうぞよろしく。

ごにんめ

今泉くんと駅まで帰ったものの、実はもう1件同じ場所でお見合いを控えていた私。

駅からぐるっと引き返し(笑)、外でスイカゲームをして時間を潰しました。

ちなみに2件連続見合いは結構やっていました。
非常に疲れますが、効率重視で進めてましたね。
だって土日は月に8日しかないんだから!

実は、、5人目の彼こそ、私の大本命であったのです!!

ここから先は

957字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?