見出し画像

35歳崖っぷち婚活はじまりました.6

どもども、崖っぷち・なーこです。

どこかへ出かけようかなって思って行動すると台風をはじめ、雷雨が伴って来るタイプです。
悔しいです。返して、あたしの夏。

ろくにんめ

優しそうな雰囲気だったから、まぁ試しに会ってみようかねって感じで。
(ドンドン条件が緩くなっていっている件)

◾︎スペ
36歳
介護職
500くらい

いつも通りラウンジ前で待ってますと、なにやらめっっっっちゃ優しそうなオーラがでてる細身の方がおられました。
うっ…まぶしい……この人だったか…?

いつも毒吐いてる私にとっては、まぶしいぜ、、、、と目を凝らしながら近づいたらキラキラ笑顔で返されました。(溶ける)

屈託なく笑う、含みのなさそうな、笑顔。

どうしよ、多分合わないなとお察ししてしまった。

さすがにお話する前に帰りますとはできないので、後ろに着いて入店。

すると、寝癖?がぴょんぴょんと動いておる!
加えて、スラックスの裾が汚れてる。(雨汚れとかでは無いと思われる)

んー、、、、
可愛い と思えれば、可愛いで終わるのでしょうけど
多分ダメだ。(笑)

笑顔も相まって、だめだ。

話題は野球関連で結構お話できたし、お仕事にも熱心に取り組まれているご様子。
特に悪い所がなかったんだけど、スマン!
きっと合わないんだ。こればかりはフィーリング。

優しいのでしょうが、優し過ぎ雰囲気なのもダメなのかもしんない。と悟ったお見合いでした。

ななにんめ

働く業界が同じ、趣味が似てる、同い年、優しそうってことで選んだ彼。
見た目はまったく好みではないので、中身で検討しようと決意。

◾︎スペ
35歳
システムエンジニア
700くらい

正直言うと、全然期待してなかったというか、印象は「ボケっとしてそう」。
同い年の方には厳しい目でチェックしちゃう変なくせがあります……。

ラウンジ前で待ち合わせしていたら、満席の様子。
今までみたいに、ペコペコして挨拶する事もなく、お互いに大して名乗らず「満席だし、待ちましょうかね〜」と。
最初から知り合いだったか?と思うくらいのゆるさ

おだやか〜〜
なんでも話きいてくれて笑ってくれる〜〜
心がおだやか〜〜〜

同じ業界の人とも数名お会いしてましたが、こちらの方はあまりSEっぽさがないな、ゴリ押し感がないなぁと、好印象。

野球話に盛り上がりながら、あまりお見合いミがないままあっという間に1時間。
飲み会みたいなお見合いでした。
お互いの友達の話や、仕事に対しての向き合い方、など、今までの方々とは違って内面的なお話しもできたなぁと振り返ります。今なら。あの時は。

話題は尽きなかったので、なんとなく駅までテクテク一緒に帰りました。
良いなーと思った方とは、離れがたくなるのが性なのかもしれませんね。

こちらの方もスムーズにいき、プレ交際へ発展。
良かった良かったー!
野球の話題で盛り上がったので、今後長嶋くん(仮名)にします。


ファーストコール

ここから先は

575字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?