見出し画像

神鍋高原キャンプ場 2021.9 ソロキャンプ

かなり久しぶりの投稿になります。ご無沙汰しておりました、しのよしのです!
しばらく浮上しないうちに結婚したり引っ越ししたりと私を取り巻く環境が色々と変わったのですが、それはまた追々…。
ではそろそろキャンプの話をしましょう!

画像1

2021年9月13日
約1年ぶりとなるソロキャンプを楽しんできました
場所はおなじみ神鍋高原キャンプ場、我が家からだと近くてお手軽。

画像2

実はかなり前に買っていたのだけれど、キャンプギアとして持ってくるのは初めての斧とハンマー。
斧は薪割り用、ハンマーは薪割り&ペグ打ちに使います。

画像3

『Camp Essense』
2021年9月1日から11月19日までの約3ヶ月間利用できる平日限定のサブスクリプションチケットを今年は試しに購入。
ちなみにこの薪はサブスク利用者特典でチェックインの際に管理棟でもらうことが出来ました。

画像4

ソロキャンプの楽しみは読書と酒。
平日は利用者も少なく、この日は私を含め4組程だったでしょうか
のんびりとした時間を堪能できます。

画像5

キャンプ飯はカオマンガイ
最近はシングルバーナーを使わず、Iwataniのガスコンロを使いがちな私。
コンパクトにできて普通のガス缶に対応しているシングルバーナーの購入を検討中です。

画像6

9月はまだまだ蚊がたくさん飛んでいたので蚊取り線香必須です
しっかり焚いたつもりでも、帰宅してみたら足の脛を何箇所も刺されていました。

画像7

キャンプサブスクを使ってみた感想として…
今年は特に雨も多く、都合の良い日に天候が悪くて断念。というのが何度かあり最初に想定していた程の回数が行けなかったので、私の場合はサブスクを買う程ではなかったかな…という印象です。
また、サブスク利用日以外の土日に一度対象キャンプ場を利用しているのですが、サブスクチケットに割引など何か少しでも特典が付いていたら嬉しかったな…と思いました。

物好きの投げ銭で甘いものを食べたい。