見出し画像

『一旦、退社。』感想note始めます

おはこんばんちは。先日、元TBSアナウンサー堀井美香さんが書いた『一旦、退社。』を買いました。ジェーン・スーさんの本と並べて特設コーナーを設けてくださっていたジュンク堂書店福岡店さん、素敵です✨
(しかもスンス《ヒヤシンス のこと》まで飾っているのですよ!🌷)

読みやすいし面白いし、たぶん一気に読めば1日で読めちゃうでしょう。で、読後の満腹感と幸福感を味わえるかもしれない。でも元来が小市民のわたしは豪華ディナーを食べて1日で満腹感を味わうより、少しずつでもスルメのように長ーーく味わう方を選びました。

コルクラボマンガ専科で漫画家さんが「1日1マンガ」をTwitterにアップするのを実践していたように、「1日1note記事」チャレンジをやっていこうと思います。

トピック数としては、36章+はじめに・おわりに があるので、1ヶ月くらいは続けられるかな。

各章の要約ではなく、その章で扱っているトピックに関するエッセイみたいな私個人の思うところを書き、『一旦、退社。』ではこんなことが書かれています、と紹介するスタイルでいこうと思います。このnoteを読んでくれた人が一人でも『一旦、退社。』を読んでみようかな、と思ってくれたら嬉しいな。

ということでこれから1ヶ月前後投稿していきますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?