見出し画像

ManusMachinaで洋服を買ってみた。

こんにちは。Микаです。今日は珍しい買い物をしたので、そのレポでもしようと思います。インスタやTwitterでたまに見かける通販サイト”ManusMachina"(マヌスマシーナ)で、可愛いな〜と思った服を3点購入しました!この通販サイト、セールやるならそれまで待ちたいな…と数ヶ月様子を見たのですが、特に行う様子もなく…。なので、定価(?)で購入いたしました。

ManusMachina、気になってるけど本当に大丈夫か不安…。
詐欺サイトじゃない?大丈夫?

的なことを思っている人たくさんいると思います。
扱ってる服、ほとんど中韓だもんね。ちなみに、ManusMachinaっていうのはお店の名前で、ファッションブランドじゃないです。サイト見て貰えばわかると思うけど、お店の中に、またお店があるような感じです。取り扱っている服の明確なブランド名がよくわからいので、写真を見て判断するしかない。後は、メルカリなどで検索してみると実物の写真あるかも。活用してね。

購入品1:英国クラシックな格子縞ブラウスと縦縞リボンタイ

写真見てめっちゃ可愛い〜と思ったもの。こういう服探してた。私はよくMIIAで買い物するんだけど、クラシカル系が足りない気がして物足りなかったのだ。ただ、f.i.n.tとかはちょっとガーリーすぎるし。それ以上になるとロリータ系になるので、うまい具合にイイ感じのブランドがなかったのですね。その中で、ManusMachinaが取り扱っている服はもうほとんどがめっちゃ好き。というわけで、実際に届いたものを写真に撮ったのでどうぞ!

画像1

Микаは普段S〜Mサイズを着る人です。161cmで、肩幅が広め。他は普通です。
商品ページでサイズ表記を見たところ、Sサイズでも良いかも…と思ったのですが、肩幅が広いことを自覚している&海外製だと肩〜胸が日本の採寸とちょっと違うことが多いのを認識してるので、Mサイズを選択。結果、Mサイズでよかったです!あのね〜。胸のサイズが小さい子の方が綺麗に着こなせます。シャツなので当たり前ですがwそれから、襟は固め。変な折り方すると癖がついちゃうので気をつけて。私のこれ、届いた時からよれてたから戻すのに苦労しそう…。

画像2

商品ページの色合いとはちょっと違いますね。実際の商品の方が、茶色味が強いです。オレンジ系ではない。個人的には好き。落ち着いてる色の方が良いよね。良い大人なんだし。ちなみに、透け感は特になし。薄いとも感じなかったです。ブラウスじゃなくてシャツです。

購入品2:英国クラシックな縦縞ロングスカート

上記のシャツと一緒に合わせたいがために買ったスカート。色も茶系だったので、手持ちのブラウスとも合わせやすいかなと思い購入。やっぱりロングスカートは可愛良いですよね。綺麗なシルエットだったのも魅力的でした。あんまりないんだよねこういうウエストからスッと伸びているハイウエストのロングスカート。こちらも写真でどうぞ。

画像3

シャツはMでしたが、スカートはSサイズを選択。
これは商品ページのサイズ表記を見て、Mサイズだとかなり大きい印象だったからかな〜。私の下半身は太腿以外は基本的にSです。日本のブランドでもね。ウエストですが、バックにゴムが入っているので、私と似たような体型の方は絶対にSでいいです。Mはでかいはず。ただ、お尻がでかい自覚がある方はМの方が良いかなあ…。なぜかというと、ファスナーがあんまり下までいかないので。サイズ表記見て、絶対怪しい…と思ったらМにした方が良いかも。でも、161cmくらいの子ならSの方がシルエットは綺麗に見えるので、甲乙つけがたい…お尻優先しちゃうと、今度はウエストと丈がね。

画像4

色ちゃうやん!って思った方すみませんww光の加減です。この色はシャツのリボンタイと同じ色ですが、どちらも明るい所ではこんな感じの色に見える時もあります。でもオレンジというより完全に茶色よね。生地はそうだな〜。シワになってるのでわかると思うけど、薄いです。しっかりしてるか?と言われるとNo。でもこういう生地じゃないとあのシルエットは出ないよね。でも見た目だけじゃ薄いって思わないので、極端に安物に見えることはないと思う。

そして、上下合わせてみたのがこんな感じ。実際にМикаが着てみた写真なので、イメージが掴みやすいかなと思います。参考にしてください。

画像7

こんな感じ。お家汚ったないので色々と隠してますが、ウエスト周りもすっきりしてるし、スカートの丈もちょうどいいです。くるぶしよりも10cmくらい短いかな。ぜひこれとショートブーツ合わせたいよね〜!ちなみに、シャツは肩のところがちょっとパフスリーブっぽくなってて、小顔効果あります。

購入品3:伯爵貴族のストライプニットカーディガン

商品ページが超好きだった。私このコーデめっちゃしたくて購入。一式揃える気満々だったのですが、パンツ、シャツ、コートやジャケットなどは販売しておらず…ZOZOTOWNに頼ります。検索かけたところ、良い感じのパンツ見つけたので、そのうち買います。でもあんまりないよね。こげ茶のパンツ。

画像5

サイズ表記が袋にないんだけど、これはSサイズです。袖を通した感じ、サイズ感はちょうど良かったんだけど、カーディガンの下にシャツ以上のものは着られません。そのくらいぴったり。それに、ちょっとシルエット的にも薄めのものきた方が絶対にイイ!うーんでも、これ単体で着る事はあんまりないし、合わせも相手を選ぶだろうからちょっと買いづらいかも。でもこれはオリジナリティあって良いよね。個性的。そういうの好き。

画像6

やっぱり、商品ページよりも少し暗めかな。外の明るいところだともうちょっと派手に見えるかも。素材はウールなので、あったかいです。そのせいもあるんだよな、袖が通しづらいのwウールとは言っても薄めなので、この上にコートなりジャケットなり着ないとちょっとだめですね。

今回購入した商品のURLまとめ

注文日から到着まで

注文日は2020年9月10日02:46。到着日は9月22日の夜。営業日考えないで、大体12日で届きました。佐川急便で。発送されたらメールよこすとあったんだけど、商品が発送されましたメールよりも先に、商品が届きましたw思ったよりも早かったです。もっとかかると思っていた。昔ColdplayのCDアルバムを公式ストアで購入したことがあるんだけど、イギリスから届くのに2ヶ月以上かかってたからな。ほんと許せない。海路で送ってくるアホがいるか?届かなすぎてデジタル版購入したからな…。それに比べたら本当に良心的です。ありがとう。ストアにも買いてあるんだけど、半月〜1ヶ月は見といた方が良いので、急ぎで欲しい方にはお勧めできないかな。でも、このサイトではセールもやる予定なさそうだし、在庫にも限りがあると思うから、ほしいと思ったらすぐに買った方が良いです。

ManusMachinaで買い物する際に気をつけること

手元に届くまで時間がかかるのもそうだけど、必ず「サイズ表記」と「素材」を見ること。珍しく写真に写っているモデルさんの身長と体重も載せてくれているので、それと自分をしっかり照らし合わせてね。モデルさん、かなりスタイル良いし、この人がSなら自分はМかな…って思いがちだけど、そんなことないです。ManusMachinaの商品一通り見たんだけど、思ったよりでかいです。普通体型の子なら全部Sでいいです。そのくらい。ちょっと不安だしワンサイズ上買おうかな…はこういう通販サイトだとお勧めしないです。商品不良以外は返品受付してないし、可能だとしても商品が届くまでに半月かかりますから。気になった商品を見つけたら、とりあえずレビューがあるか探してみるといいかもね。メルカリでも、Googleでも!とにかく詐欺サイトではない事は確かなので、その辺りは安心してお買い物してくださいね。それでは、また!

ノブレス・オブリージュ